いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

mikaちゃんの看板♪

2013-06-07 12:40:30 | 好きなこと&もの

 mikaちゃんのお教室の看板が出来たよぉ~
 mikaちゃんはパッチワークを始めとする手芸、クラフト、パン、お菓子作りetc…何でも出来ちゃいます。
 カルチャーセンターや幼稚園、自宅etc…色んな所で教えているの
 最近ブログを新しくしたので掲載されている作品数は少ないけれど、本当に色んな事ができます。
 色白で肌もキレイで可愛いし、なんと言っても女らしい
 同性として良妻賢母なmikaちゃんに憧れます
 関東に帰ったらmikaちゃんのお教室に通うのが楽しみ
 キッドも販売しているのでマーヤも初心者用の簡単なのを通信で作るよ。
 (作品は作ったらブログに載せるね)。
 ちなみにマーヤがパンにはまったのもmikaちゃんの影響です
 


 看板は「お任せ」との事だったのでmikaちゃんのイメージで描いてみました
 mikaちゃんは可愛くてほんわり温かい「陽だまりに咲くアンジェリカ」見たいな感じ。
 (アンジェリカは描いてないけど…)。
 希望は鳥さんとお花とwelcomeの文字を入れる事
 すっごくステキなお家に住んでいるので、そこに合いそうなお庭のイメージでデザインして描いてみたよ。




 welcomeは好きな場所に止められるように磁石で脱着できるようにしました。

 (megumi suzuki先生のアイデアを参考に)。
 (お花は丸筆を使ったsyouko oki先生の描き方)。



 welcomeのお花は重ねて使ってもいいし、好きな場所に取り付けてもいいよ。





 鳥はmikaちゃんが飼っている小鳥のイメージで淡いブルーに
 お花を育てる事が大好きなmikaちゃんの庭に咲くであろう色んなお花を描きました
 蝶々もいるよ

 


 大小のスワロフスキーを散ばめて、バックのグリーンにはゴールドの絵の具を混ぜ、さりげなく光でキラキラ光るようにしています。
 お庭のお花が太陽の光でキラキラしている…そんなイメージです。
 白い小花の数は旦那さんの背番号「22」にちなんで22個描きました。

 mikaちゃんの生徒さんが玄関を通る時に楽しい気持ちになってくれたらいいな

 いつかmikaちゃんとトールと手芸のコラボ作品作ってみたいな
 
 



 今日はmikaちゃん夫婦の結婚記念日
 朝メールで会話したら、今日は旦那さんが何処かを予約してくれているようで待ち合わせだって
 いいな&いいな
 ステキだね。
 どこにデートするんだろう
 ロマンチックな日にしてね
 

 
 mikaちゃんの結婚式ではマーヤへのサプライズがあって、マーヤ号泣しました
 「八蔵さんとマーヤも早く結婚できますように」って、披露宴の途中でお花をプレゼントされました。
 それが、普通の渡され方じゃなくて…まさかそんなサプライズがあるなんて思わなかったから無防備状態
 突然の事で、びっくりしすぎて一瞬頭が真っ白になって記憶喪失になるほど感動した
 すごく嬉しかった
 あの日の2人を思い出すと…今もキラキラしています
 旦那さんもね格好いいんだよ(八蔵さんの親友です)。
 二人がこれからもずっと幸せでありますように
 ずっと&ずっとステキな夫婦でありますように

 結婚記念日おめでとう
 


 あぁ~結婚式に行きたくなった
 誰か結婚しないかな
 (野球のチームメンバーでまだ一人の人が結構いるよね…いつするんだ?)
 マーヤもう一回結婚式やりたいな

 mikaちゃん、a〇〇ki君これからもお幸せに&今後も夫婦ともども宜しくお願いします
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵〓〓〓 (ニャータン)
2013-06-07 19:05:02
カウンターも素敵だけど、この看板とても素敵。私好みです(≧∀≦)。こんなの売ってないよ。欲しいです。凄いです。マーヤさんのお友達のmikaさんが羨ましい。mikaさんのお教室の作品も可愛いですね。二人は似てるんですね
マーヤさんの作品、私にはズキュンすぎます。可愛いくて私も描いて欲しいわ
お友達のmikaさん。結婚記念日おめでとうございます
パンの画素見ていたらお腹すいてきました
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-06-08 10:12:30
ニャータンさん
 >カウンターも素敵だけど、この看板とても素敵。私好みです(≧∀≦)。こんなの売ってないよ。欲しいです。凄いです。マーヤさんのお友達のmikaさんが羨ましい。mikaさんのお教室の作品も可愛いですね。二人は似てるんですね。
マーヤさんの作品、私にはズキュンすぎます。可愛いくて私も描いて欲しいわ。
 →イヤぁ~ん。そんなに褒めてくれて有難う。いいよ。気に入ってくれて嬉しい。(好みがあるから私の作品が嫌な人もいるんだよ)。いつもコメントくれるし、好きなの描いてあげるニャン(ニャータンさんだからニャンにしてみた)。どんなのがいいのかな?メールしてね


 >お友達のmikaさん。結婚記念日おめでとうございます。
 →昨日はmikaちゃん夫婦はどんな風に過ごしたのかな?ロマンチックに過ごしたんだろうね


 >パンの画素見ていたらお腹すいてきました。
 →あたしもお腹すいてきた
 これから朝食だよ
返信する
素敵な看板! (カレーパンダ)
2013-06-08 12:30:05
とても、思いのつまった素敵な看板ですね。

特にウェルカムが、脱着できるのが、私は素敵
だと思うの。鳥も可愛いね。

Mikaさんもマーヤさんも素晴らしいかたなんだなぁ
と思います(*^o^)/\(^-^*)。

沢山の生徒さんが、可愛い看板を目にして
ウキウキするんだろうな♪

私も表札作って欲しいわ!
とても、素敵でした。
返信する
素晴らしい!! (桃かっぱ)
2013-06-10 20:36:56
トールペイントなんて難し過ぎて出来ない桃かっぱが言うのもなんだけど
マーヤちゃん以前にも益して腕上げたよね~
こんなステキな看板だと生徒さんも釘付けだね
カウンターもそうだけど自分好みにサクサクッと変身させれてマーヤちゃん凄いね
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-06-12 19:42:24
カレーパンダさん
 >とても、思いのつまった素敵な看板ですね。
 →mikaちゃんには色々良くして貰っているから出来るだけ好みの物を作りたいって張り切ってみました(ご期待に添えているかはわからないけれど気持ちは込めたよ)。



 >特にウェルカムが、脱着できるのが、私は素敵だと思うの。鳥も可愛いね。
 →鳥はね色が難しくて納得してないの。でも、これ以上書き込むと色が濁って汚くなるから…。今の私にはこれが限界なんだよね


 >Mikaさんもマーヤさんも素晴らしいかたなんだなぁ
と思います(*^o^)/\(^-^*)。
 →たぶんカレーパンダさんも憧れると思うよ


 >沢山の生徒さんが、可愛い看板を目にしてウキウキするんだろうな♪
 →そうなるといいけれどね


 >私も表札作って欲しいわ!とても、素敵でした。
 →もちろんOKだよ
 その時は遠慮なく言ってね




桃かっぱちゃん
 >トールペイントなんて難し過ぎて出来ない桃かっぱが言うのもなんだけど
マーヤちゃん以前にも益して腕上げたよね~
 →そう?ポーセラーツのセンスがいい桃かっぱちゃんに言われると嬉しいよ


 >こんなステキな看板だと生徒さんも釘付けだね
 →そうだといいんだけれど…。



 >カウターもそうだけど自分好みにサクサクッと変身させれてマーヤちゃん凄いね
 →でも、いつも同じ世界しか表現できないんだよね。
もっと大人な感じも描けるようになりたいです
返信する

コメントを投稿