いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

夜遊びの会:8

2009-12-12 13:28:07 | お出かけ
 『夜遊びの会8』。
 
 新メンバー『海賊チョッパー』さんも加わり楽しい宴となりました
 今回は年内最後の『夜遊びの会』。
 クリスマスと忘年会を兼ねて、楽しい催しもっ


 『クリスマスプレゼント抽選会』をしたよ。

 抽選くじ棒は『虹色ポッキー』

 クジの後は食べられるし(可愛いし、Bigだし)一石二鳥


 プレゼントにそれぞれのポッキー『味カード』をつけておいて
(こんな風に



 ジャンケンで勝った人からポッキークジをひいていきます
 ひいたポッキーと同じ『味カード』がついたプレゼントを貰う
ってのです
 盛り上がりましたよぉ~。

 
  
 中身はこんな感じ

 お値段は多少前後しますが500円前後。
 みんな主婦だから当たったら使えそうなものにしたよ


 真ん中下から時計まわりに、『りんごの入浴剤』、『ブタの落し蓋』、『パスタ入れ』、『バラのマグカップ』、『技あり職人魂窓拭きスプレー』、『うさぎの鍋つかみ』。

 楽しかったねぇ~
 年に一回はこういう楽しい催しがあるといいね。
 

 Sevenforestちゃんとメイちゃんお誕生日も兼ねてお祝いする事にしました。
 お店にアニバーサリー用のケーキをお願いしたら、
 『当店ではそういったのはやっていないんですが、お客様でご用意頂いて持ち込んでいただくのは大丈夫ですよ』。


 そこでマーヤ『チーズケーキ』を焼くことにしました
 『デコレーションケーキ』を習ったけれど、まだ復習してないのでぶっつけ本番で作るのは怖い
 前に作った事のある『チーズケーキなら…』と思い作りました。
  
 でも、午前中はトールのお教室があって、その後から焼いたから時間がない。
 ちょい焦り気味で作りました
 
 焼いてみるとひび割れ
 冷蔵庫で冷やすとひび割れはくっ付きましたが、かなりチヂミました
 デコレーションがないと寂しいので、粉糖でこんな風にハートの模様を作ったんだけど



 みんなで食べるときには消えていました

 
 でも、皆喜んでくれて『作ってよかったぁ~』と思ったよ。
 みんなの感想は、

 『美味しいよ、ありがとう
 『2層になっるけど味は美味しいじゃん
 『2層になってる珍しいケーキだわ
  
 と、まぁ~こんな感じ
 お菓子博士のLeafちゃんがいたので聞くと、2層になったのはメレンゲの混ぜ具体が足りなかったからだそうで…。

 予算の関係上、ケーキの上の旗も手作り。

 八蔵さん:『これは幼稚園の子供用みたいだぞ

 と、言われましたが、皆は可愛いって言ってたぞ
 Sevenforestちゃんなんか旗を持ち帰ってくれたんだよぉ


 お店からもシャンパンのプレゼントが。
 えぇ~何も出来ないって言ってたのに…。
 にくぃねぇ~

 このお店、ホントに美味しいし、スタッフもみんな笑顔で感じが良くてすっごくいいお店です。
 『こだわりもん一家 津田沼店』
 機会があったら使ってみてね
 ケーキの花火もプレゼントしてくれました。
 お店の方。
 ありがとうございました
 おかげで楽しい時間を過せました


 残念ながら、二人の主役のうち、メイちゃんの娘さんがインフルエンザになって、当日突然参加できませんでした
 せっかくの主役だったのにぃ~
 でも、娘さん早く良くなるといいですね


 そのかわり、飲み会が重なって欠席予定だったLeafちゃんが途中から出席してくれました
 ハシゴ・・・ってやつだよね
 駆けつけたときには既に酔っ払っていて、『糸の切れた可愛いタコ』みたいに飛んでいました
 
 お酒の飲めない姫も、何故かほろ酔いで可愛く頬を染めていました
 

 『海賊チョッパー』さんが『まゆび~』を皆にプレゼントしてくれたよぉ

 このお蚕さんの繭玉を指にはめて顔をこすると『美しくなる』そうです。
 次に合ったとき、みんなお肌ツルツルだね
 みんなの分、プレゼントするのは大変だったと思います。
 チョッパー有り難う

  
 今年はこれでおしまい。
 大学受験生の母が3人もいるので、次回は受験が終わった3月。
 受験がんばれぇ~。母もがんばれぇ~
 いい結果が出て、楽しく飲めるといいですねっ

 楽しい宴でした
 
 ちぃちゃん、元気?
 次回は大阪から飛んできてねぇ~

 最後にモメちゃん。
 今回の準備、一緒に出来て楽しかったね。
 色々&色々&色々話せて…良かったね
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モメ)
2009-12-12 13:57:29
あ~~~私の顔・・・チョッパーの豚のふたでピッタンコ隠れてる・・・豚ってブタっていいもん、どうせオデブちゃんだしさ

チーズケーキとっても美味しかったよ2層のチーズケーキってコンビニスイーツで売ってたかも。
すぞいぞ、マーヤちゃん、パテシエだわ
甘さ控えめで美味しかった~粉糖は残念だったけど、アドバイス聞いたから今度は大丈夫だよん。
八蔵さん、幼稚園生みたいは旗がいいんだよだってこんな心のこもったお祝いをしてもらってない人が多いと思うんだよね。
そこに、マーヤちゃんの優しくて可愛いくてピュアな心づかいが、最初見たときにポロってきちゃいそうになりました
素敵な心の持ち主を奥さんにしたね~八蔵さん

私の話も真剣に聞いてくれてうれしかった。
本当にありがとう
3月まで長いから・・・2人であそこ行こうね

チョッパーさん繭玉ありがとうございました。早速使ったら、一回で繭玉が茶色くなっちゃった・・・あたしって汚かったのね


返信する
ありがとう~! (sevenforest)
2009-12-12 16:15:09
マーヤちゃん、モメちゃん本当に色々色々ありがとう~~~!
心のこもったお祝い&イベント、本当に嬉しくて・・・楽しくて・・・思わず・・・うるうる・・・・ありがとうございました~!

あのお店・・・とても親切でお料理も美味しいし、おすすめですよね~!またいつか利用しましょう~!
ちーちゃんにも送っておきますね~!(^o^)/
また3月楽しみましょうね~~!

では楽しいをね~~!
返信する
二人にお返事だよ (マーヤ)
2009-12-13 11:10:32
モメちゃん
 >あ~~~私の顔・・・チョッパーの豚のふたでピッタンコ隠れてる・・・豚ってブタって
 ⇒偶然?チョッパーが意図的にやった?笑える。でも、ちょうど顔が隠れてモザイク処理しなくてすんだわっ

 >アドバイス聞いたから今度は大丈夫だよん。
 ⇒八蔵さんが食べたいって言うからこれから作るところです。うまくいくかなぁ~
 
 イヤン、褒められた。そういわれると恥ずかしくてむずがゆい。けど、ありがとう。嬉しいよ
 
 >私の話も真剣に聞いてくれてうれしかった。本当にありがとう
 ⇒私も話せて良かったよ。人間どうしって難しいよね。私に限らず、友達とか家族とか、旦那さんとか…自分以外の人と触れ合うと楽しい面もあれば、難しい面も出てくるからうまくやっていきたいね。これからもよろしくね
 

 >3月まで長いから・・・2人であそこ行こうね
 ⇒あそこ?あぁ。あそこ。グフフ…。

 >一回で繭玉が茶色くなっちゃった・・・あたしって汚かったのね
 ⇒汚かったんだ


Sevenforestちゃん
 いいえ。こちらこそ、いつも&いつも&いっつも有り難うございます
 喜んでもらえてホントに良かったです
 いいお店ですよね。美味しいし、スタッフも超感じいいし、イケメン&かわい子ちゃん多いし。ポイントカードもあるし、また行きましょう
 ちぃちゃんにも会いたいよぉ。宜しく伝えてください
返信する
夜遊びの会参加したかった~ (めい)
2009-12-13 21:53:23
ま~やちゃん もめちゃん ありがとう
夜遊びの会 いきたかったぁぁぁ
三月は絶対参加するね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-12-14 07:36:13
めいちゃんへ
 娘さんの具合は大丈夫ですか?
 めいちゃんがいなくて残念でしたが、また次があるし、楽しみましょうね
 
返信する

コメントを投稿