いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

小鳥の水遊び♪

2013-04-09 07:15:12 | お気に入り

 八蔵さんと車でお出かけ
 戻って来ると、駐車場の水たまりで小鳥が水遊びをしていました
 可愛い
 マーヤ、こういうの見るの大好き
 でも、小鳥さん達はマーヤ達に警戒して「だるまさん転んだ状態」
 八蔵号も「だるまさん転んだ」して、じっと車の中から観察

 
 マーヤ達が危害を与えないとわかると水遊びを再開



 可愛い


 
 車の窓ごしからの撮影なのでピンボケです
 浅い水たまりなのに、小鳥には十分な水の量なのかな





 水浴びしても、羽は濡れていないみたい。
 鳥の羽は防水性なのかな
 色々質問したいけれど鳥語わからないし…。
 動物と話せる能力があったらいいのにな

 


 地面に頭こすりつけて…すりむいたりしないのかな
 痛くないのかな



 気持ちよさそう



 地面がボコボコの駐車場。
 でも、そのおかげで小鳥が遊びにきてくれるから、ボコボコで良かった

 また来てね

 2011.6.27小鳥さんの記事

ブログランキング・にほんブログ村へ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ニャータン)
2013-04-09 17:48:27
可愛いですね
マーヤさんって鳥が本当に好きなんですね。バードウオッチングされたらどうですか?そちらは自然が一杯だから出来る所があるのでは?マーヤさんに合う気がします
可愛い鳥たち! (カレーパンダ)
2013-04-10 06:53:40
可愛い鳥ですね。

春が東北にも、来はじめて

いるんですね。

マーヤさんのシャッターチャンスを

逃さないテクニックも凄いね。

私も、近くでみてみたいな!
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-04-10 08:03:09
ニャータンさん
 >可愛いですね。
マーヤさんって鳥が本当に好きなんですね。
 →ある時「マーヤちゃんって鳥が好きだね」って人に言われて気が付いた


 >バードウオッチングされたらどうですか?そちらは自然が一杯だから出来る所があるのでは?マーヤさんに合う気がします。
 →そうだよね。バードウォッチングって名前は渋いけど、私の好みにあっているのかも。探してみるね



カレーパンダさん
 >可愛い鳥ですね。
 →うん。可愛いでしょっ


 >春が東北にも、来はじめているんですね。
 →近所の木蓮のツボミがやっとふくらみだしたよ


 >マーヤさんのシャッターチャンスを逃さないテクニックも凄いね。私も、近くでみてみたいな!
 →でも、窓ごしだったからうまく撮れなかった。それに小さなデジカメだから…。一眼レフとかあると違うだろうね
カレーパンダさんにも見せてあげたいわっ

コメントを投稿