いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

お家焼肉♪

2013-05-02 20:48:12 | クッキング

 数日前のりぴぃ家の夕飯はお家焼肉
 なんか無性に食べたくなって昨日久しぶりに「お家焼肉」しました
 1年ぶり?
 
 焼肉だけど、ちゃんと「まごわやさしい」は出来てるよ

 ま:黒豆(市販品)
 ご:きゅうりの胡麻和え
 わ:わかめの味噌汁
 や:玉ねぎ、ピーマン、もやし、サニーレタス
 さ:はんぺん
 し:椎茸&エリンギ入りの竹の子ご飯
 い:ジャガイモのベーコン巻き



 
 近所にすっごく安くて&美味しいお肉の専門店があるの
 カルビ、ハラミ、ミノ、タン塩、豚トロを買ってきたよ。
 (3,300円也)。
 
 
 家の八蔵さんは高校生並みの食欲
 二人で1㌔のお肉です


 
 朝から「お家焼肉」って決めてたの
 夕飯で食べようと思ったんだけど、ゴルフの打ちっぱなし練習から帰ってきたらお腹が空いてたまらないぐぅ~。
 結局3時になった時、

 二人:「もう食べちゃうかっ

 と食べてしまいました
 美味しかったぁ~
 二人でモクモク食べたよ
 家はモクモク床はツルツルだせぇ~。


 たらふく食べた後のお約束。
 はい…怖くて体重計にのれないぜぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜月)
2013-05-03 10:16:31
まごわやさしいってたまーに出てくるけど、
なぁ~に? 豆とかゴマとか・・・???
いろんな食材をバランスよく食べなさいってことかな?
焼肉、うちは旦那がもう50歳過ぎてるから
めったにたべないなぁ。中性脂肪とかコレステロールとかが気になるお年頃なので・・・。
2人で1㎏ってすごーい!!
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-03 12:27:53
菜月ちゃん
 >まごわやさしいってたまーに出てくるけど、
なぁ~に? 豆とかゴマとか・・・???
 →そうだよ
 ま:豆類
 ご:胡麻
 わ:わかめや海苔などの海藻類
 や:野菜
 さ:魚
 し:椎茸などのきのこ類
 い:芋類


 >いろんな食材をバランスよく食べなさいってことかな?
 →ピンポーン
 まごわやさしいを毎日摂取するといいんだって
 でも、結構大変で、強引なメニューもあるんだ
 ここにお肉は入らないので、肉好きな我が家には慣れるまで大変でした。でも、食べる物に気を付けるようになって「お肉ばっかり」だったって事にも気が付いたんだけどね
 でも、お肉も食べます



 >焼肉、うちは旦那がもう50歳過ぎてるから
めったにたべないなぁ。中性脂肪とかコレステロールとかが気になるお年頃なので・・・。
 →うちもだよ。特にあまり体を動かさないマーヤは脂肪が凄くて…。
 でも、八蔵さんが運動するからパワーのお肉は必要なの。と言うよりお肉大好き


 >2人で1㎏ってすごーい!!
 →ご飯もすごく食べるよ
 大食い夫婦です
返信する
スゲ~ (のりぴ)
2013-05-03 16:58:37
俺でも食えんと主人が申しております

「まごはやさしい」
例えば、焼肉のタレに胡麻って入ってるよね?
そしてお味噌汁のお味噌って豆だよね?
そうして考えると無理無く食べれますよOK!!
まぁ
2人で1kgも食べれちゃうんだから
無理はしていないでしょうがね~

気持ちの良い食べっぷりのお二人に応援ポチリンコ☆彡

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-04 00:17:45
のりぴぃさん
 >俺でも食えんと主人が申しております
 →えぇぇ~
 のりぴダーリンは若いから食べられるでしょっ


 >「まごはやさしい」
例えば、焼肉のタレに胡麻って入ってるよね?
そしてお味噌汁のお味噌って豆だよね?
そうして考えると無理無く食べれますよOK!!
 →そっか
 そういうのでいいのか
 あたし最悪な時は幾つも品数を作るはめになって大変なの。お料理の時間もすごくかかるし(ってかそうなると食べるのも大変なんだけど)。もっと頭を柔らかくしないとダメだね


 >まぁ
2人で1kgも食べれちゃうんだから
無理はしていないでしょうがね~
 →お肉は大好きだから別腹なんだよね
 太るものばっかり好きでまいるよ


 >気持ちの良い食べっぷりのお二人に応援ポチリンコ☆彡
 →あざすっ
返信する
えーっ!! (桃かっぱ)
2013-05-04 22:47:27
お肉1キロってΣ(゜д゜lll)
この間、実家でしゃぶしゃぶしたけど
7人で1.5キロのお肉でも苦しかった~。
好きな物たっくさん食べれて最高(*^^*)
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-05 22:24:49
桃かっぱちゃん
 >お肉1キロってΣ(゜д゜lll)
 →はい。1㌔ペロリです


 >この間、実家でしゃぶしゃぶしたけど7人で1.5キロのお肉でも苦しかった~。
好きな物たっくさん食べれて最高(*^^*)
 →そうなの?でも、それが上品な食べ方でいいよね
 もう年だし少しずつ減らしていかなきゃね
返信する

コメントを投稿