いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

手作り夫婦茶碗♪

2012-12-07 19:37:00 | 好きなこと&もの

 八蔵さんと一緒に作りに行った「夫婦茶碗」
 完成しました

 すっごいイビツです
 でも、なんか嬉しい



 マーヤの方が八蔵さんより一回り小さくて、重ねるとすっぽり入ります



 イビツだけど、真っ白なごはんが似合いそう
 あったかい感じがするよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2012-12-07 22:14:24
こんばんは。
地震大丈夫だった
久しぶりに長い地震だったよね~

炊きたての真っ白のご飯が似合いそうね
下の削りがすごく上手~
夫婦で同じことをして楽しんでいるのって素敵なことね~
この釉薬は私が以前習っていた先生が好きだったわ~
ちなみに私は白か青磁が好きだったよ
今日は我が家の旦那さんは忘年会
お正月休みは帰ってくるのかなぁ
ぜひ会えたらいいなぁ~と思っています。


返信する
太るかもね(笑) (桃かっぱ)
2012-12-08 00:46:43
味のある形で、なかなかの仕上がりだね
色も桃かっぱ好きだなぁ~
こんなお茶碗で御飯を食べると美味しくて
食べ過ぎて太るかもね
返信する
Unknown (桃かっぱ)
2012-12-08 00:53:41
こっちも結構揺れたので、マーヤちゃん所はもっと揺れたよね
大丈夫でしたか
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2012-12-08 14:07:39
sakuraちゃん
 >こんばんは。
地震大丈夫だった
久しぶりに長い地震だったよね~
 →すっごい揺れて怖かったけど、大丈夫だったよ。そっちもかなり揺れたんでしょ。怖かったね


 >炊きたての真っ白のご飯が似合いそうね
下の削りがすごく上手~
 →えっと、陶芸教室というより体験教室を何回もしているので、下の削りはお店の人がやってくれます。私たちはただ形成するだけしか出来ないの。これ下も作ったらガタガタで使い物もならないね、きっと。


 >この釉薬は私が以前習っていた先生が好きだったわ~
ちなみに私は白か青磁が好きだったよ
 →色もね、好きな組み合わせを選んでお願いするの(実際の陶芸は自分で全部やるのかな?)。私は青紫が好きなんだけど、八蔵さんが茶色のお茶碗にしたので合わせたんだよ


 >今日は我が家の旦那さんは忘年会
お正月休みは帰ってくるのかなぁ
ぜひ会えたらいいなぁ~と思っています。
 →うちも昨日は忘年会で遅かったです。これから沢山あるから出費がかさむわ
 お正月は帰ると思うけれど、まだ未定です。会えたらいいね



桃かっぱちゃん
 >味のある形で、なかなかの仕上がりだね
色も桃かっぱ好きだなぁ~
 →思ったより深い色で気に入りました。でも、形は酷い(かなり)イビツだけどね


 >こんなお茶碗で御飯を食べると美味しくて
食べ過ぎて太るかもね
 →気をつけねば…。


 >構揺れたので、マーヤちゃん所はもっと揺れたよね。大丈夫でしたか。
 →大丈夫だよ、ありがとう。音が凄くて怖かったけど、何もなかったよ。桃かっぱちゃんも怖かったね。お互い気をつけようね
返信する

コメントを投稿