いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

定額給付金♪

2009-04-20 08:16:37 | 日記
 『定額給付金』通知が我が家にもやってきました
 東京都は早かったんだね。
 Ravさんに会った4月初旬には通知が届いていたもん。
 だって、『ポストに投函しなくちゃ』って言ってたもん。
 『うちの県はいつだぁ~』って首を長くして待っていたけど…届いたよ

 こんなに市民に配布して国の借金は大丈夫なのかね
 基本的に給付金は反対と言っても『貰えるならありがたく貰いたい』。
 辞退する人っているのかな
 一人12,000円なんて嬉しいね
 大きな声じゃ言えませんが、うち、先月10万越えの赤字
 八蔵さんの会社の送別会とか歓迎会が3月末~4月初めは多かったのと、免許更新とか色々。
 何気にあたしも無駄使いしちゃったかも
 だからすぐ給付金が貰えるとありがたいけど配布は5月12日以降
 まぁ~仕方ない。
 待つとしよう

 『給付金、配られるまで待とうホトトギス ホケキョッ
 
 で…何に使おうかなぁ~
 パーッと食べちゃう
 何か買っちゃう
 どっか行く?
 あたし『富士サファリパーク』行きたい。
 久しくご無沙汰です…。
 『ディズニーランド』もいいな。
 イヤ、やっぱり地道にローン返済にあてる?
 でもさ、パーッと使いたい
 イヤイヤ…ローン返済の一部にするべきか…。 
 悩みます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂けるものは頂いておきましょ(^o^) (カレーパンダ)
2009-04-20 21:34:59
こんばんは!
私のところにもご案内がきましたので、申請書を出しましたよ。個人的な所感ですが、国民に給付金出す前に、もっとやるべきことがあると思いつつ、貰えるのは嬉しいと庶民丸出しのカレーパンダです。私も何に使うべきか検討中です。少なくとも貯金はないかな~。楽しみですね。庶民ですね~(^o^)。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-21 00:15:27
カレーパンダさん
 >貰えるのは嬉しいと庶民丸出しのカレーパンダです。
 ⇒あたしもかなりの庶民です
 >私も何に使うべきか検討中です。少なくとも貯金はないかな~。楽しみですね。庶民ですね~(^o^)。
 ⇒そうなんですか。そっか…カレーパンダさんは貯金は検討外になってるんですね。じゃーあたしも使っちゃおうかなぁ~。う~ん…何に使おう。バラも欲しいし、オシャレなレストランでディナーもしてみたいし、どっかにお出掛けもしたいし。全部したら足りないから何か一つに選ばないと。何にしようかなぁ~。庶民の見本みたいなあたし。なんか国からお小遣貰うみたいですね
返信する
貰いましたよ~ (イモトlove)
2009-04-21 18:00:53
こっちはもう貰えました
使い道は悩みますよね。
子供の分は、子供の貯金通帳へ入れました。
自分の分はどうしょうか悩み中です。久々の外食をしてみたいかも?
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-22 14:32:47
イモトLoveさん
 >こっちはもう貰えました
 ⇒えぇ~もう貰い済み?イモトloveさんって何県なんでしょう?県によって随分『差』がありますね。
 >使い道は悩みますよね。
子供の分は、子供の貯金通帳へ入れました。
 ⇒おぉぉ~使ってしまう親もいると思いますがイモトLoveさんは偉いですね
 >自分の分はどうしょうか悩み中です。久々の外食をしてみたいかも?
 ⇒そうなっちゃいますか?やっぱ食べちゃう?食べるとしても何を食べるかが問題です。やっぱ『お肉』?イヤ、厳かに料亭で食べちゃう?ま、どっちにしても楽しみですね
返信する

コメントを投稿