いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

雑草

2009-04-14 08:47:30 | お花&ガーデニング
 プランターの中に可愛い雑草が2種類。

 ハートの形(クローバーみたいだね)が可愛い。

 『仲良し夫婦みたいぃ~』と思ったら、二つの真ん中に赤ちゃん雑草が…。
 葉っぱの影でひっそり暮らしている『仲良し親子』だね。
 可愛い
 
 この雑草もニョキニョキ伸びて引っこ抜こうかと思ったけれど、小さな白いお花が咲いていたからそのまま一緒に育てることにしました

 何処から来たんだろう
 風で飛んできたのかな
 鳥が運んできたのかな
 虫の足についていたのかな
 それとも土の中に種が混ざっていたのかな
 なんだかわからないけど、これも『ご縁』
 嬉しくて一緒に育てています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草の生命力 (カレーパンダ)
2009-04-14 22:35:05
こんばんは!ホント、雑草って、どこから来たの?って感じで生えてきますよね。でも、何かお花みたいに水がなくても、生き抜く生命力が素敵ですよね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-14 22:53:51
カレーパンダさん
 >こんばんは! 
 ⇒こんばんは。カレーパンダさんってお仕事してる人なのかな
 >ホント、雑草って、どこから来たの?って感じで生えてきますよね。でも、何かお花みたいに水がなくても、生き抜く生命力が素敵ですよね
 ⇒そうですよね。ガチゴチの道路や、日陰の隅っこに咲いている小さなお花とか見ると『がんばれ』って思うのと同時に『このお花だってこんな悪条件で頑張っているのだからあたいも頑張ろう』って思えたりします。生き抜く生命力は本当にステキですね
返信する
雑草とは思えない・・ (ゆきぽん)
2009-04-15 10:43:02
白い花がたくさんついたの、あれも雑草?
あんまり可愛いから 切って ガラスコップに飾りたいくらいだね!
私も 野に咲く花が大好き
とってもちっちゃくて かばってあげたくなるよね
決して 天ぷらなんかにして食べないように
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-15 21:31:54
ゆきぽんさん
 >白い花がたくさんついたの、あれも雑草?
 ⇒真ん中へんに写っている小さな白いお花だよ。バックの白のお花は『パコパ』。
 >あんまり可愛いから 切って ガラスコップに飾りたいくらいだね!
 ⇒そうだね。そうしてみようかな
 >私も 野に咲く花が大好き
とってもちっちゃくて かばってあげたくなるよね
 ⇒私もぉ~。『雑草系』や『山野草系』のお花が好きだよ。田舎者だからね
 >決して天ぷらなんかにして食べないように
 ⇒おっと…さすがゆきぽんさん。『天ぷらだなんて…』思いもつきませんでしたよ
返信する
やっちまった~ (ゆきぽん)
2009-04-16 17:18:37
パコパって花の 真ん中の あの小さ~いのが 雑草なんだね!
よく考えたら あんなに 見事に奇麗な雑草があるわけないよね  ってか いくら雑草が可愛いからって言ったて 
マーヤさんが あんなにクローズアップして写すわけがない
でも 花の勉強になるわ~
こんなやつですが これからもちょくちょくお
花を眺めにお邪魔させてくださいね
と言うより 邪魔します
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-04-17 08:03:39
ゆきぽんさんへ
 >こんなやつですが これからもちょくちょくお花を眺めにお邪魔させてくださいね
と言うより 邪魔します
 ⇒アハハ。多分パコパを雑草だと思ったんだろうな…って思ったんだ。ゆきぽんさん面白い人でしょ
 私もね、知らないお花の名前沢山あるの。色んな名前があって面白いよね。ゆきぽんさんと同じ名前のお花もあるかもよ
 うん。暇つぶしに遊びに来てね。コメントも残したり、残さなかったり、気を使わなくていいからねぇ~。あたしも遊びにいくからね。私コメント魔だから面倒な時は無視してね。これからもよろしくねん。
返信する

コメントを投稿