いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

mikaちゃんとクラフト♪

2013-07-05 09:32:12 | 好きなこと&もの

 千葉に帰省中。
 mikaちゃんのお家に遊びに行きました
 mikaちゃんの旦那さんと八蔵さんは高校時代からの親友。
 今も一緒のチームで野球をしています。
 家族ぐるみでお付き合いできるって理想だね。


 mikaちゃん家は人生2度目の家を購入
 その新居にお邪魔するのは初めて。
 前の家も大きくてステキだったけれど、新居はステキすぎてぶっ飛びました

 mikaちゃんと待ち合わせ2ケツで後をついてお家まで行きました。
 その街に入った途端、マーヤやられました
 あまりの美しさに「ステキぃ~」を何度連呼したでしょう。
 ディズニーランドみたいに夢のある非現実的な街並み
 トキメいちゃったよ
 ステキすぎぃ~
 ドラマの撮影でもよく使われるみたいよ。
 映像にしたら更に美しくなるもんねぇ~。
 電線も電柱もない、緑いっぱい&可愛いお家だらけ
 もう何もかもキラキラです
 家の作りもオシャレで、ステキとしか言いようがない。
 子どもが家から飛び出しても車が通らないから大丈夫
 オシャレなインターロッキングの道路に、街頭には小鳥のオブジェ
 庭先には本物の小鳥がチュンチュンやってくる。
 プライベート感は完璧
 癒されるぅ~
 本当に素晴らしい環境
 
 
 「あたしもココに住みたいよぉ」。
 


 「手作りプリン」をごちそうになったよ。

 ホワホワの舌触りでとっても美味しかった
 ご馳走さま
 

 お買物やランチをした後、mikaちゃんに教えて貰いながら「バスケット」を作ったよ。
 やっぱりクラフト大好き
 何かを作っている時が一番幸せかも。
 「私、やっぱりこういうのが好き」って再認識。
 mikaちゃんも手作りが好きなので会話も弾んだよ。
 mikaちゃんは手芸系やお料理がずばぬけて上手
 家にあるパッチワークの作品も本当にステキなの
 トールペイントや手芸、その他今まで学んで覚えてきた色んなクラフト。
 2人の知識と技術を合わせたらステキな作品が出来るんじゃないかと思う。
 色々考えると夢が膨らみます
 いつかホントにコラボ作品作りたいね



 次男君が水疱瘡で幼稚園を休んで家にいました。
 
 
 マーヤ:「作っている所を写真で撮って

 ってカメラを渡すと撮ってくれたよ。
 3歳なのに上手
 

 写真を見ると、次男君の好きな物が良くわかりました。
 小鳥さんに、おもちゃ、ママ。
 ママの写真…凄く多かった。
 ママが大好きなんだね
 



 そして、この傘の写真も色んなアングルから沢山撮影されていました。

 知ってる?
 「こびと」らしいよ。
 けど、顔が怖い…。
 あたしの想像する「こびと」はもっと可愛いけれど…これは
 キモ怖い
 でも、この「こびと」子供にすごく人気があるんだって
 可愛い…かな
 


 マーヤの写真もちゃんと撮ってくれたよ。
 ありがとね



 
 次男くん、カメラを向けるとポーズをとります。
 顔をお見せできないのが残念。
 お目目クリックりでとっても可愛い
 今が一番可愛い時期だね。
 でも、いつか髭が生えてくるんだよね…。


 

 完成した「バスケット」

 可愛いぃ~
 教え方が上手で、「あぁ~こんな雰囲気が生徒さんに愛されるんだろな」って思いました。
 あたしも見習う部分があったよ。

 
 夜はmikaちゃんのご近所さん達と一緒に「お蕎麦の食べ放題」に行きました。
 本格的なお蕎麦で、お惣菜もデザートも色々あってとっても美味しかった
 なのに安い。
 すっごい食べたよ
 ご近所さん同士もすっごく仲良し
 ご近所さんなのに、友達みないな、本当に仲良しなおつきあい。
 気持ちにゆとりのある方達が住んでいるからなんだろうな
 街並みも、近所付き合いも外国映画に出てくるのみたい。
 (ほら、映画でご近所さん同士がバーベキューしたり、一緒に出掛けたりしてるでしょ。それとおんなじ)。
 日本なのに外国みたい。
 とってもいい生活をしていました。
 こんな生活をしている街があるんだね。
 本当にステキでした
  



 家に帰ってくるなり、作ったバスケットに何を入れようか?
 色んな物を入れたり出したり…。
 「ぬいぐるみ」を入れて飾ったよ




 mikaちゃんが作ってくれた「取っ手付のバスケット」はお気に入りの石鹸を入れました。
 (この石鹸も前にmikaちゃんに貰ったの)。



 そうそう。
 帰りには「食べてね」ってクッキーを焼いて持たせてくれました。
 「1ヵ月は日持ちするから大丈夫よぉ~」って…。

 う~ん。
 気配りが素晴らしすぎて尊敬。
 忙しいのにいつ焼いただろう?
 
 クッキーすっごく美味しかった。
 大好きな味で、作り方教わりたい
 八蔵さんにも大好評で1ヵ月どころかすぐなくなりました


 すっごく楽しかったよ
 mikaちゃん、ありがとぉ~
 また遊ぼうねぇ~。 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ニャータン)
2013-07-05 17:06:23
楽しい帰省になって良かったですね。試合に負け八蔵さんは残念でしたね。肉離れ大丈夫ですか?痛々しい写真。肉離れでこんなに内出血するんですね。八蔵さん、お大事にして下さい。

mikaさん、ステキな方ですね。モザイクかかってますが、ホンワカした感じが伝わってきます。癒し系
ブログも拝見させて頂きました。私も習いたい。パンも教えて下さるのかしら?パッチワークの先生ですか?バスケットも可愛い。習いたいのですが家はどこでしょう。遠いですか?

私の家の近所にもステキなニュータウンが出来ました。やはり外国のような造りです。憧れますよね。住んでいる方はお金持ちだから私は住めませんが

義母様に親孝行。マーヤさん立派です
また遊びにきます
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-07-05 21:32:56
ニャータンさん
 >楽しい帰省になって良かったですね。試合に負け八蔵さんは残念でしたね。肉離れ大丈夫ですか?痛々しい写真。肉離れでこんなに内出血するんですね。八蔵さん、お大事にして下さい。
 →ニャータンさん、ありがちょ。八蔵さんに伝えておくね
 内出血は更に酷くなって今も歩くのがやっとの状態。暫く治らなそうだよ


 >mikaさん、ステキな方ですね。モザイクかかってますが、ホンワカした感じが伝わってきます。癒し系。
 →そうね。話し方も優しくて癒し系だよ。でも、気取ってなくて楽しい人です。


 >ブログも拝見させて頂きました。私も習いたい。パンも教えて下さるのかしら?パッチワークの先生ですか?バスケットも可愛い。習いたいのですが家はどこでしょう。遠いですか?
 →ニャータンさんの家ってどこなんでしょう?都内でしたっけ
 お教室については私もよくわからないのでmikaちゃんのブログの5/23の記事にメルアドが記載されているので良ければ直接問い合わせてみてね。優しい人なので大丈夫だよ


 >私の家の近所にもステキなニュータウンが出来ました。やはり外国のような造りです。憧れますよね。住んでいる方はお金持ちだから私は住めませんが。
 →ここも高級住宅街…。私も住みたいけれど…住めません



 >義母様に親孝行。マーヤさん立派です。
 →エヘヘ


 >また遊びにきます。
 →うん。待ってるねぇ~
返信する
Unknown (菜月)
2013-07-07 18:58:05
家族ぐるみのお付き合いっていいね。
うちも昔は1組だけあったけど、
向こうに子供が2人産まれてからは、
友達が仕事復帰したり、
新居建てて遠くに引っ越したりで、
今ではもう全然音沙汰なしになってしまったよ。

素敵なお友達だね~。
(HPも見させてもらったよ)
クラフトのバスケット、とっても可愛い♪
女の子らしくてうらやましいな。

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-07-08 09:09:34
菜月ちゃん
 >家族ぐるみのお付き合いっていいね。
 →そうだよね。それにお互いに奥さん同士(クラフト&その他)&旦那さん同士(野球&ゴルフ)の趣味が同じだからいいのよ


 >うちも昔は1組だけあったけど、向こうに子供が2人産まれてからは、友達が仕事復帰したり、新居建てて遠くに引っ越したりで、今ではもう全然音沙汰なしになってしまったよ。
 →そうだね。色んな環境によってお友達って変わっていくよね。そっか。音沙汰なくなちゃったのか…また新しいお友達ができるといいね


 >素敵なお友達だね~。
(HPも見させてもらったよ)
クラフトのバスケット、とっても可愛い♪
女の子らしくてうらやましいな。
 →女の子らしいよね。話し方も優しいので色んな人から好かれてるよ
 あたしも見習いたいけれど、なかなか出来るものではないわ
返信する
Unknown (mika)
2013-07-15 15:43:45
先日は遊びに来てくれてありがとうね~
とても楽しい一日だったわ

お蕎麦屋さんでも満足でよかったわ~
翌日もあき○○くんと一緒に食べに行ったわ

来週からバスケットづくりの講習をすることになったの。
近かったらぜひ一緒に作りたかったね。
写真付きのれしぴが完成したら送るね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-07-15 19:43:34
mikaちゃん
 >先日は遊びに来てくれてありがとうね~
とても楽しい一日だったわ
 →あたしもすっごく楽しかったよ
 ありがとねぇ~


 >お蕎麦屋さんでも満足でよかったわ~
翌日もあき○○くんと一緒に食べに行ったわ
 →そうなの?
 そこに八蔵さんもいたら良かったのにな


 >来週からバスケットづくりの講習をすることになったの。
近かったらぜひ一緒に作りたかったね。
写真付きのれしぴが完成したら送るね
 →あぁ~。
 そういえば、私のブログに遊びに来てくれているニャータンさんが習いたいって…コメント貰ったけれど連絡あったかな(この一番上のコメント見てみて)?
 もしメールが来たら宜しくお願い致します
 私もニャータンさんに会った事がないの(ね、ニャータンさん)。


 さっきmikaちゃんのブログ見たよ
 すっごい作りたい
 ホントに家が遠いのがたまらなく残念です
 頑張ってね
 メール待ってます。
 通信生徒としてご指導宜しくお願い致します
返信する
Unknown (mika)
2013-07-15 20:37:21
今度は八蔵さんも一緒に行こうね~。
ニャータンさんのコメント見ました。
とっても嬉しいです。
まだメールはないと思うんだけどお会いできたらいいなぁ~。
メール見落としていたらごめんなさい。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-07-17 16:04:27
mikaちゃん
 >今度は八蔵さんも一緒に行こうね~。
 →八蔵さんとあ〇〇き君が行ったらすっごい食べそうだけどね

 
 >ニャータンさんのコメント見ました。
とっても嬉しいです。
まだメールはないと思うんだけどお会いできたらいいなぁ~。
メール見落としていたらごめんなさい。
 →もし連絡行ったら宜しくお願いします
 ニャータンさん、mikaちゃんも↑ウエルカムだから気軽に連絡してみてね
 本当は私も行けて、ニャータンさんに会ってみたいわ
返信する

コメントを投稿