いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

スタレビと八蔵さん♪

2013-05-13 14:47:17 | お出かけ

 昨日は八蔵さんのお誕生日でした
 八蔵さんだけ早朝野球にお出かけ。

 マーヤはガールになってしまい、お腹が痛くて動けない(最悪)
 鎮痛剤を飲んで寝ていました。
 

 野球から帰ってきてから、前日に焼いた「ぐるぐるパン」を朝食に食べたよ。

 お誕生日だからいつもと違うパンを食べて喜んで貰いたかったの
 ちょっと失敗したけど
 (また後で記事にするね)。


 とってもいいお天気でワクワクするような外出日和
 でも…お腹が痛くて外出できない
 ご飯の準備も出来ない
 お昼は…八蔵さんにお弁当を買いに行って貰いました
 お誕生日なのに「お弁当」です。
 お誕生日だから「デラックスのり弁」。



 

 でも、デラックスじゃない普通の「のり弁」の方が好きだと思った。
 メンチカツじゃなくて、ちくわの方が好き
 (庶民だなぁ~)。


 
 そして、ライブ開場ギリギリまで家で休んでいました
 ライブ会場は家から車で7分位の所&道も混んでいないのでギリギリまで寝てたよ。
 

 そして、お誕生日のメインイベント
 スターダストレビューのコンサートへ
 先行予約で買ったチケットは前から6列目
 メンバーはすぐ目の前
 感動
 楽しいイベント盛り沢山で、笑って、歌って、泣いて
 参加型のコンサートで、とっても楽しい3時間半でした。
 

 前回のコンサートは3月31日でマーヤのお誕生日
 前回マーヤが一番聞きたかった曲は「夢伝説」
 (菜月ちゃん、あたしも夢伝説大好きだよぉ~)。
 それを聞くことが出来ました。


 今回5月12日は八蔵さんのお誕生日
 八蔵さんが一番聞きたかった曲は「今夜だけきっと」
 でも、今回は新しいCD「bond」の曲が主だったので「歌ってくれないかもね」って諦めていました。
 でもね、最後の最後。
 アンコールの一番最後に「今夜だけきっと」が流れました
 しかも、偶然なんだけど、最後にお届けする曲は「今夜だけきっと」ってこっちの方を向いて言ってくれたので、八蔵さんへ言ってくれたように見えて(勿論そんな事はありません)すっごく嬉しかった
 最後に演出で流れ星が流れて…八蔵さんの新たな1年がステキにスタートできたような気がして嬉しかったです
 

 偶然にも2人のお誕生日に開催されたコンサート(今はライブって言うのかな)。
 こっちに転勤になって、なかなかエンジンがかからなくて訳もわからず涙ばかり出た日々。
 今も時々そんな事があって、でも、なんとか楽しい事だけを考え&作りだして生活している。
 ココでの生活は楽しくてステキな事が沢山あるけれど、後で振り返った時は「辛かったね」って思うのだと思います。
 そんな辛い時に偶然にも青春時代に大好きでたまらなかっただスターダストレビューのライブが開催される事を知った。
 しかも、2回とも互いのお誕生日の日に
 何かの縁を感じます。
 歌詞もメロディも心にスーッと入り込んで染みていく。
 なんと言っても要さんのトークが面白い


 何かの縁と言えば、新しいCD「bond(ボンド)」も、そんな人と人とのつながりや愛情、絆などの思いを込めて作ったCDだそうです。



 笑いありのライブはお笑い好きのマーヤと八蔵さんにはたまらなく楽しかったよ
 他のメンバーもとっても面白い
 一人一人のメンバーの笑顔や姿を見ていて「優しくてあったかい人達なんだな」って思いました
 とってもいいライブでした。


 3・11の義援金は2千万近く集まったそう。
 凄いね。
 そんなステキな事が出来るなんてステキだよ。
 私にはどんな事が出来るかな
 入院してストップしたままになっているボランティア。
 復活しなくちゃな…って思いました。


 スタレビさんありがとうございました


 帰りに「ほてった体をジャワティで冷やしてね」って大塚食品さんの「JAVA TEA」を貰ったよ。
 八蔵さんは若い頃ジャワティが好きで、ジャワティと名字の頭文字をとって「オーティ」ってあだ名がついたと話してくれました。
 そのあだ名をつけたのはsakuraちゃんの旦那さんらしいよ
 そんな八蔵さんの青春時代の話も偶然聞けた帰り道でした。


 「また来年も来ようね」って約束しました。
 (あっ。「約束」って歌。ステキだった。
 ステキな歌詞&メロディ。
 こういう音楽と作り出す人って心の中はどんな風になっているのかな?
 要さんの心の構造見てみたい)。
  

 でも、来年は…こっちにいないかも。
 「来年は中野サンプラザに聞きに行こうね」って八蔵さんと約束しました

 
 夕飯は、100円寿司を食べました。
 (予定していたお店が閉店)。


 ライブ意外はお誕生日らしい事は出来なかった。
 そんな訳で、今週土日にやりなおす事になりました
 

 八蔵さんにとっていい1年になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢伝説~^^ ()
2013-05-13 17:55:40
知ってるx2♪
聞いてたら思い出しました
良い曲ですね、心にジーンと沁みちゃう

オッとお嬢さん!!
のり弁ってカロリーがメチャ高いの知ってました!?
それもデラックスだと軽く900calは越えちゃいますぜ(爆)
気ぃ~つけなはれや~。
って、もう食っちゃった後だから今更だけど(ブハハ)
唐揚げ弁当の方がカロリーは低いのだ

それはさておき。
想い出に残るお誕生日になったじゃ有りませんか
え!?
まだ納得がいかないの

うふふ♪
土日が楽しみですね~私もワクワク

美味しそうなうずまきパンに応援ポチリンコ☆彡

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-14 07:21:20
ぴさん
 >知ってるx2♪
聞いてたら思い出しました
良い曲ですね、心にジーンと沁みちゃう
 →いいよねぇ~
 生で聞くとね、ホントにステキだよ。
 メンバー全員のアカペラなんてステキすぎてグッとくるよ。でも、話すとめっちゃ面白いの。そのギャップが何とも言えません


 >オッとお嬢さん!!
 →お嬢さんだなんて…なんでしょう

 
 >のり弁ってカロリーがメチャ高いの知ってました!?
それもデラックスだと軽く900calは越えちゃいますぜ(爆)
気ぃ~つけなはれや~。
って、もう食っちゃった後だから今更だけど(ブハハ)
唐揚げ弁当の方がカロリーは低いのだ
 →えぇぇぇぇぇ~うっそぉ~
 もう食べちゃったんですけど。しかも大盛り
 値段は安いのに恐るべしのり弁
 うぅぅぅ~


 >それはさておき。
想い出に残るお誕生日になったじゃ有りませんか
え!?
まだ納得がいかないの
 →だって、せっかくのお誕生日にお弁当買い出しさせて、私何もしてあげなくてずっと寝てたから
 普段の日ならまだしも一年に一回の日だからね


 >うふふ♪
土日が楽しみですね~私もワクワク
 →ねぇさん…何を想像してますか


 >美味しそうなうずまきパンに応援ポチリンコ☆彡
 →ありがとぉ~
返信する
偶然?いやいや! (カレーパンダ)
2013-05-14 08:25:57
おはよー♪

STARDUST REVUE、昨年マーヤさん
ブログで、見てから時々聞いてました。

お互いの誕生日に、ライブがあり
しかも、八蔵さんの好きな曲が
ラストに流れるなんて!

サプライズだよね!

良い一年の始まりだね(*^o^)/\(^-^*)
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-15 10:59:38
カレーパンダさん
 >おはよー♪
 →1日遅れのおはよぉ~


 >STARDUST REVUE、昨年マーヤさんブログで、見てから時々聞いてました。
 →あら。いい曲ばっかりでしょ。なんでもっと売り込まないのかな?沢山の人が知って、もっと&もっと人気が出て、紅白に出て欲しいな



 >お互いの誕生日に、ライブがあり、しかも、八蔵さんの好きな曲がラストに流れるなんて!
サプライズだよね!
 →スタレビさんはそんな事しらないから、全くの偶然なんだけど、サプライズに思えるよね
 八蔵さんの喜んでいる顔を見れて、私もすっごく嬉しくなっちゃた

 
 >良い一年の始まりだね(*^o^)/\(^-^*)
 →八蔵さんには毎年&毎年いい一年を送ってもらいたいです
 カレーパンダさん、ありがとう
返信する

コメントを投稿