いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

コーヒーの木♪

2013-04-05 11:38:55 | お花&ガーデニング

 100円ショップに可愛い観葉植物が沢山売っていました
 
 「100円だからすぐダメになっちゃうだろうな

 そう思って、今までは買う事はありませんでした。
 でも、のりぴぃさんのブログで、100円ショップで購入したモンステラが大きく成長しているのを見てびっくり
 
 小さいのが大きく育ったら楽しいだろうな…と思い真似して
(またかよ)買ってきました
 

 買ったのは「コーヒーの木」

 

 何でこの木を選んだのか?
 葉っぱがツヤツヤしてキレイで可愛かったから
 そして、下の葉がクローバーみたいで幸せを運んでくれそうだったから


 

 家にあった鉢カバーに入れました

 というか…思い出すと観賞植物を立派に育て上げた事がない
 いつも途中で根腐れさせてダメにしてしまう…。
 ちゃんと育つかな


  
 4月2日購入。
 3.5㎝。

 大きくなるかな
 楽しみだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (のりぴぃ)
2013-04-06 10:57:52
出来れば直ぐに大きな鉢に植え替えて
肥料もあげる事~
で、水やりは〇曜日と決めて
毎日話しかけてあげると元気に育ちます(たぶん)
名前が「コーヒーの木」って言うくらいだから大きくなると思いますよ~♪

あっ?
植え替えの時は根を傷つけない様にそ~っと丁寧にね

生長楽しみにしていますよ~の、応援ポチリンコ☆彡



100円あなどるな (桃かっぱ)
2013-04-07 00:45:19
のりぴぃさんに先を越された
のりぴぃさんの言うとおり
大きな鉢に植え替えてあげて肥料もです
言おうと思ってたのに~(笑)

かっぱ家の植木たちも、ほとんど100均すくすく育ってますあなどるな100均ですよ~
身長3.5センチ (カレーパンダ)
2013-04-07 08:13:02
可愛い緑だね。

やはり、植物や、お花があると、

季節を感じるし、ちょっと言い過ぎ

かもだけど、生きてる!って感じるよね。

どんどん大きくなりますように!
3人にお返事だよ (マーヤ)
2013-04-08 15:55:29
のりぴぃさん
 >出来れば直ぐに大きな鉢に植え替えて
肥料もあげる事~
で、水やりは〇曜日と決めて
毎日話しかけてあげると元気に育ちます(たぶん)
 →そうなんですね…植え替えないとダメなんだ
 はい、有難うございます
 話しかけて愛情込めて育てたいと思います


 >名前が「コーヒーの木」って言うくらいだから大きくなると思いますよ~♪
 →コーヒー豆がなるといいいな


 >あっ?
植え替えの時は根を傷つけない様にそ~っと丁寧にね
 →はい、気を付けてそ~っと扱いますね




桃かっぱちゃん
 >のりぴぃさんに先を越された
のりぴぃさんの言うとおり
大きな鉢に植え替えてあげて肥料もです
言おうと思ってたのに~(笑)
 →ありがと
 そうなんだ。植え替えるのって常識
 知らないのあたしだけかな
 教えてくれてありがとね


 >かっぱ家の植木たちも、ほとんど100均すくすく育ってますあなどるな100均ですよ~
 →ホント
 100均って凄いよね




カレーパンダさん
 >可愛い緑だね。
やはり、植物や、お花があると、季節を感じるし、ちょっと言い過ぎかもだけど、生きてる!って感じるよね。
 →言い過ぎじゃないですよ
  同じ部屋に一緒にいると寂しくないよ。やっぱり命って生身なんだね。生命を感じます


 >どんどん大きくなりますように!
 →ありがとぉ

コメントを投稿