大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

静かに過ごし、平和を祈念

2018-08-15 20:23:45 | 日記
本日・8月15日は、戦没者を追悼し平和を祈念する日。国家のために尊い命を捧げられた方々のご冥福をお祈りし、平和への思いを強くする一日です。私の大叔父(祖父の弟)も戦争で命を落としました。

今日は、三男・良三朗を保育園に送り、自宅で事務仕事中心の静かな一日としました。

8月11日から昨日まで、初盆のご家庭を訪ねさせていただき、御仏前に手を合わせて、御遺族の皆さま方と「日田狭し」を実感する様々なお話ができました。

人と人とのご縁に心から感謝し、明日から、再び、渾身・全力の政治活動を展開してまいります。

今日は、保育園の迎えにも行き、良三朗にソフトクリームをご馳走🍦 私は、晩酌用の鳥刺しを買いました😃

夕方、先祖を送りに、お寺の納骨堂へ。

最新の画像もっと見る