日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

平成28年。今年もたいへんお世話になりました☺

2016-12-31 17:19:08 | 日記
平成28年。
この一年、皆様にはたいへんお世話になりました。
心から感謝申し上げます。

今年は、一年を通して議員として活動させていただき、多くのことを学びました。

4回の定例会ではすべて一般質問の登壇をさせていただき、延べ14項目を取り上げました。中でも、人件費に関する質問では一定の成果を得ることができ、また、教育の政治的中立に関する質問では「動議」が出され、大きな反応がありました。議場で発言することがこれほどまでに大きな影響を持つということを、言葉とともに体験として勉強できました。新しい年は、バージョンアップ・レベルアップ・パワーアップを目指し、着実・確実・堅実な行動を心がけます。

すべての議会ごとに「なかの哲朗市議会通信」を発行することもできました(12月議会の報告号は新年早々からお届けいたします)。つたない内容ではありますが、お届けする中で、多くの方々とお話させていただき、要望・提案等を行政に橋渡しする仕事も徐々にできたかと思います。特に、地域の皆さんが長年要望してきた事業が、来年度から着工の運びとなり、わずかではありますが、お手伝いできたことがとても嬉しかったです。

反省や課題がたくさんあるものの、新しい年は、議員1期目の任期の折り返しを迎えることとなります。皆様の御理解と信頼がいただけるような活動ができますように、変わらぬ御支援と御指導を心からお願い申し上げます。

一年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様の御健康と御多幸をお祈りいたします(^_^)
では、良いお年を

平成28年12月31日
日田市議会議員 中野 哲朗
コメント

大晦日。

2016-12-31 15:19:26 | 日記
大晦日。
家の掃除の合間に、つかの間の外出! 日頃はついて来ない長男と次男も同行。目的は、今年最後の…。三男は、アンパンマンのポップコーン🙆

ゲームに興じる息子たち。
私は、隣の本屋で手帳を買いました。
このところ、スケジュール管理は、スマホで行っていますが、やっぱりきちんとした形で残るものが必要と思いました(^_^)
コメント

12月30日の過ごし方🙆

2016-12-30 23:36:54 | 日記
今日から三男・良三朗も冬休み❄ 午前中は、妻が外出のため、私が子守り🙆 アンパンマンかるたで盛り上がりました⤴

午後は、町内の方の葬儀に参列。故人の孫にあたる後輩のお別れの言葉は、思いのこもった素晴らしい内容でした。

夜は、地元の日田市消防団三芳分団を訪ね、夜警の出発を見送り、団長はじめ団員の皆さんとお話させていただきました。やはり、直接お話させていただくと、たいへん勉強になります☺ 次は、1月15日の出初め式の日の新年会で飲ミュニケーションが楽しみになりました😁
コメント

平成28年の日田市10大ニュース

2016-12-29 23:28:57 | 日記
広報ひた 平成29年1月1日号が届きました。
平成28年の日田市10大ニュースが発表されています。

そして、昨日の仕事納めで、市長が「苦言」を呈したとか!? 読売新聞地方面から。
コメント

年賀状について

2016-12-29 22:47:44 | 日記
今日から妻が年末年始休暇。
三男・良三朗は、今日が年内最後の登園日。

午前中、良三朗を保育園に送り出し、今日しかできない作業等に集中! 午後は、散髪✂と鍼治療📌。頭も腰もスッキリ☺

また、やっと年賀状を書きました✏
と言っても、政治家は、公職選挙法の規定により選挙区内(私の場合は日田市)の有権者には、いただいた年賀状に対し、自分で書いたものしか出せません( ´_ゝ`) したがって、今日は、日田市外でお世話になっている方々へ、書かせていただきました。

面倒くさい規定の上、罰則がないようですが、これまで議会報編集委員会でも、この件を遵守するよう、厳しく何回も発言した私がきまりを破るわけにはいきません‼ 心苦しいのですが、ご理解をお願いしたいと思います☺

また、いただきました年賀状には、時間がかかっても、すべてお返事をさせていただきます✨😌✨
コメント