このタイトル「苦手意識は変わらずに」は5回目。
先月末にパソコンを買い替えた。
習得度初級レベルの私は
迷うことなく同じメーカーを選んだ。
・・・あれ?
シャットダウンしても
インジケーターのワイヤレスコミュニケーションLEDが消えない 💦
今まで使用していたPCは消えたのに。
何で? いいのかなぁ・・・
一応、ネットで調べてはみたもののわからない。
心配だし気持ち悪いからサポートセンターに電話してみた。
案の定、まだ人員体制を縮小しているようでオペレーターに繋がらない。
不急じゃないから電話の問い合わせは早々に諦めて
問い合わせフォームから質問した。
その回答は、そのLEDのON/OFFのやり方だけの記載。
違うんだよ~
シャットダウン後も点灯したままでいいのか聞きたかったのよ。
なので再問合せ、現在返信待ち。
そしてスマホから写真を取り込もうとUSBを接続した。
何回試しても
フォトアプリではインポートされない・・・何で?
前のPCでは出来た気がするんだけど。
今度はスマホの遠隔サポートに電話した。
ダメだ~ 繋がらない。
不急ではないのでこちらも早々に諦めた。
あ、そうだ、どこかのサイトに別のやり方があったっけ
えっと・・エクスプローラーからPC、で、デバイスとドライブから
私のスマホアイコンを右クリック、そして画像のインポートね
やったー!成功
多分、スマホからSDカードを取り出してもいいのだろうけど
スマホを開けるのが怖いんだなぁ。
それにしてもいろいろと私にとっては難題があり過ぎる。
悲しいかな、アナログ人間。
操作方法は少しずつ覚えてきても
結局、仕組みがわかっていないからすぐにお手上げ。
今日も画面がフリーズしてしまい
CTRL、ALT、DELキーを同時に押してなんてことをしてみたけど
無反応で
頼みのサポートセンターは6月に入ったから繋がりやすいかなと
思いきや繋がらず。
仕方ないから強制終了。
もう、いやじゃ。
心が折れるわ。
今更だけど少しずつ勉強していかねばと思う今日この頃。
頑張ろ。
だいたいスマホで出来るからなんとかなってますけど😄
ただ最近、老眼なのか視力が低下したのかスマホの画面見てるのかシンドイです...すぐ目がボヤボヤしちゃいます👀
パソコンの大きな画面のが見易いんだろうな
そう、パソコン不要=スマホで事足りるのでしょうが
やはりパソコンのほうが見易いですよね~💦
オンライン注文もスマホで出来るから
逆にもっとスマホを使いこなせるようになった方が
いいのかな。