カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

続く Tyhoon swell

2019-08-11 16:17:12 | 日記

私の起床を待ったわけではないだろうが相方は5時前に海へ。

ベランダから見えるポイントの波は結構荒れてる。

ビーチはもちろん波あるだろうなぁ。

 

どんだけ混んでいるか見たいから海方面へウォーキング、7時半出発。

やっぱりね。端っこの方からサーファー、サッパーいっぱいですわ 💦

こりゃ無理だ。

 

途中で波乗りに見入ったりしながら浜を歩いていたら

自転車のキャリアにボードを載せた先輩サーファー(60代)にお会いした。

「あれ?入らないの?」

「はい。こんなに混んでいると怖くて~。」

「そうだよね~。ボクももう上がるよ。」

「お疲れ様でした~!」

 

海を見ながら由比ヶ浜へ。

なんじゃ、この貝…?

振り返れば由比ヶ浜から続く材木座方面。

湘南に移り住んだ当初はたまに来ていたタイ村。

暑い夏にはもってこいの泡とガツンと辛い料理達は大好きなのだが

炎天下、浜を歩いて帰るのがかなりきついから(軽く酔ってるし)

足が向かなくなってしまった。

せっかくだからもう少し先まで行ってみようかな。

R134に出てバス停すぐを右に入ると

「最後から2番目の~」の Cafe坂の下

その先には cafe recette 既に数組が並んでた。人気なのね。

こちらはドイツ料理店。テレビにもよく出てる。行ったこと無いけど。

ここら辺(長谷)にもいろんな食べ物屋さんがあるのだが

いかんせん拙宅からの足が不便なんだよなぁ。

 

海に戻って浜を歩いてもうすぐ我が家。

ふと時刻を確かめたら何と9時半 💦

結構疲れた。

炎天下ではないにしても水も持たず、小銭も持たずはダメですわ。

以後気を付けよう。

 

明日波乗りするなら相方にたたき起こしてもらって

4時半過ぎには家を出るかんじ。

早く寝よ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日も Tyhoon swell 暑っ💦 | トップ | Tyhoon swell 今シーズン、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事