カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

秋冷の博多へ・3日目

2017-10-22 16:55:06 | 旅行

地下鉄空港線赤坂駅下車。

ランチはこちらで。

前回、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店です。

11:30開店の30分前に到着したのに既に行列。

なので椅子席には座れなかった😢

和定食とイカ活造りを。

↑ 頭とゲソも盛られていたけど

ゲソを天婦羅にとお願いしたら

仲居さんに速攻、取り分けられてしまった💦

ランチのスピード感、半端ない  

 

↓ 和定食。

蓋を開けていないのは

あら煮、茶碗蒸し、御飯、蟹のお椀。

明太子のディップはお好きなだけ~

次回は是非夜に。

 

あまりにも満腹になったので大濠公園のスタバで休憩。

チュンチュン🐥

あなた達、人馴れしてるね~。

 

腹ごなしに国体道路を天神方面に歩いてロンハーマンへ。

土地勘養い中ですから(笑)

そこで相方のみ購入して(嫌味じゃないですよっ)福博であい橋へ。

目的は那珂川リバークルーズ。

キャナルシティ。

グランドハイアット。

折り返して博多湾へ。

↓ ポートタワー。

豪華客船停泊中。

↓ 糸島方面だっけ・・・?

↓ 博多港国際ターミナル。釜山に行けるみたいです。

↓ 波型の屋根はマリンメッセ。

約30分のクルーズ。雨が上がっていて良かった。

ナイトクルーズも楽しそうだなぁ。

 

赤坂駅に戻って

予約していたこちらへ。

お通しと明太子。

前回同様、醤油味のもつ鍋。

もつ追加。締めは雑炊。

とっても美味しゅうございました。

 

屋台に興味があるんだけどお腹一杯。

今宵も部屋で呑んで大人しく寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋冷の博多へ・2日目 | トップ | 秋冷の博多へ・次回は来春に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事