(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

③日劇「最後の日劇ウエスタンカーニバル」

2018年02月09日 | JULIE メモリーズ

 

ジュリーにとって、その名前を忘れられない女性作詞家、岩谷時子・安井かずみ。その二人がBS朝日「昭和偉人伝」で取り上げられます。2018年2月14日(水)昭和偉人伝岩谷時子・安井かずみ

残念ながら「君をのせて」は取り上げられないようだけど「危険なふたり」は楽しみですね。


最後の日劇ウエスタンカーニバルですが、ファンクラブ誌のYOUNGで やりますと小さな告知が出たくらいではないでしょうか。関西にいると、日劇が最後でウエスタンカーニバルも最後というのは、いまひとつピンとこなかったのが正直なところです。タイガースが71年に解散後、10年たって この出演の為に再結成したことは、TVのワイドショーで放送したので知りました。それでやっと日劇の最期を理解して、再結成したタイガースの舞台を観たかった!と思いました。地方に住んでいると、日劇はやはり遠い場所です。YOUNGグラビアの続きです。

ジュリーを拡大


 


日劇とショーケン、ワイルドワンズを拡大


左側の上から三番目に、今は歌手協会会長の田辺靖雄さんがいます。その隣が裕也さん。 

文字拡大

最後のウエスタンカーニバルの想い出は引き続き募集してます(^-^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ②日劇・最後のウエスタンカー... | トップ | ④日劇「最後の日劇ウエスタン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日劇 (ジュリきち悦さん)
2018-02-10 12:38:17
saoさんのブログいつも拝読させていただいております。
私の中の「日劇」は中学の修学旅行です。東京方面に行ったのですがあの頃は「成田空港」も「ディズニーランド」もなかった時代です。(昭和45年)なので見学場所は「東京タワー」.「羽田空港」.「読売ランド」などでした。その移動中の車窓からまさに『ウエスタンカーニバル』の最中の「日劇」を見たのです。GSファン数人が「ここで降りる。帰らない!」って騒いでいたのが思い出です。もちろん私もそのうちの一人です😄
返信する
麗しのジュリー様 (ロミ)
2018-02-10 14:36:34
多分、その写真あたし買ってます👅あまり小遣い無かったから、悩みぬいて買った記憶があります😅表紙の時は、カラーで、少し大きめのを、買って、下敷きに、入れて授業中見てました💕
返信する
日劇 (sao)
2018-02-10 18:12:19
>ジュリきち悦さん、コメントどうも有難うございます♪
昭和45年というと1970年頃でしょうか?私も中学の修学旅行は東京でした。きっと日劇の前を通ったのに違いありませんが、私は全く記憶にはありません。
でも「降りたい、帰らない!」と言った、ファンの方達のお気持ちは今でもよ~っくわかりますあれは確かに熱い青春でした!
返信する
麗しのジュリー様 (sao)
2018-02-10 18:16:17
>ロミさん、コメントどうも有難うございます♪
私が貼っているのは、ファンクラブ誌のYOUNGの画像ですが、最後のウエスタンカーニバルの特集誌のことですか?毎日グラフが特集していたようですが、私は他には持っていなくて、買えばよかったと思っています、残念です(-_-;)
返信する
ウエスタンカーニバル (ロミ)
2018-02-10 18:39:22
あたしが、買ったのは、ヤングの写真です😅高一の時に、ファンクラブに入ってジュリー様が独立する迄のヤングは全て捨てずに、保管してます😜
返信する
最後の日劇ウェスタンカーニバル (FuuuuN)
2018-02-10 21:43:58
懐かしくて、お邪魔します。


なんとか手に入れた前方席。
テープ投げをしようと、紙吹雪を仕込んだテープを徹夜で作り、ここぞ!とばかり思い切りテープ投げをしました。

うまくジュリーの頭上で紙吹雪が舞ったとき、
それを見上げて、ジュリーが「きれいやぁ」と
言ってくれたのです。

全てが特別な出来事だったステージで、
誰も覚えてないかもしれない小さな事ですが、
私には、ジュリーの一言が鮮明な思い出になりました。

「GS. I L ove You」で、ジュリーが抱きしめてくれた紙テープ。 今も大切に取ってあります。

余談ですがー
ジュリーの後は、トリのショーケンでした。
ジュリーの出番が終わると、
ステージ上は山のような紙テープの後片付けで、ザザザァーという引きずる音が響いていて、
客席はすっかり燃え尽きたような空気になり、
ショーケンが出て来てもザワザワ感が収まらず、
とてもやりにくかったようです。
ショーケンは、ちょっとオカンムリで
『沢田をトリにすればいい』
と言ってたとか…。

長文でごめんなさい。
返信する
ウエスタンカーニバル (sao)
2018-02-10 22:10:08
>ロミさん、YOUNGの事でしたか、よく呑みこめずにすいません。
YOUNGは誌面に掲載した画像をプリントして希望者に売っていましたが、私は当時はお金もないので全く買っていません。今から思えば残念な事をしました。
返信する
最後の日劇ウェスタンカーニバル (sao)
2018-02-10 22:54:00
>FuuuuNさん、日劇の思い出を有難うございます。
ジュリーの上で舞った紙吹雪の美しさが見えるようです。さぞ、ジュリーの日劇の最後のステージを華やかに盛りあげた事でしょう
「毎日グラフ」でジュリーが山のように抱えている紙テープのわけがわかりました。「日劇」の記事に付け加えておきますね。
それにしても、ショーケンはテンプターズでは出ていませんでしたね。ショーケンよりもジュリーをトリにしたら良かったのに!と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事