NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

SONN長野・水泳プログラム

2005-10-09 | スペシャルオリンピックス
9-10月は学校行事が多いためか、参加者は少なめでした。
「メダカチーム」が3人、「イルカチーム」は5人。
「イルカチーム」のうちGIRLS2人はクロールのおさらい。
BOYS3人は平泳ぎの練習にしました。私はBOYS担当です。

今日のメニュー
腰掛けて足首の曲げ伸ばし・腰掛けキック・水に潜ってぶくぶくぱっ
けのびストリームライン3回
板キックバタ足 25×4
板キック平泳ぎ(顔上げ)25×2
板キック平泳ぎ(面かぶり)25×4
(休憩)
仰向けに浮かぶ
板キックバック 25×2
平泳ぎプル立ったまま
板を足に挟んで平泳ぎプル 25×2
平泳ぎイージースイム 25×2
フリースイム 25×2
(その後全員でお楽しみリレー競争)

10代、20代の男子にとってはかなーーり易しいと思うんだけど、
どうも「しごきのコーチ」と思われはじめているようで・・・
アスリートに怯えられない程度にしないとね
次回は平泳ぎスタートと、背泳ぎを少しかじろうかな。
でも実際はアスリートの顔ぶれや、コーチの人数によって
その場でいきあたりばったりで決めることになるんだけど


最新の画像もっと見る

post a comment