NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

アルペンスキープログラム初日

2006-01-22 | スペシャルオリンピックス
天気予報が外れて良かった絶好のスキー日和。
今日はスペシャルオリンピックス長野のアルペンスキープログラムに、ボランティアコーチとして参加してきました。
アスリートは9人、コーチは10人以上。初日だったせいでなんだか慌ただしく終わってしまい、初めて参加した人たち(アスリートもボランティアコーチもファミリーも)には申し訳なかったです。。。もっとスムーズな進行が出来たはずなんだけど・・・(今年から主任が替わったせいなのかなぜか私の負担が増えている・・・てゆーか、主任!それ私の仕事じゃないってばーーー) どうかみなさん懲りずに次回も参加してくださいね。 
私もスキー技術をみがなくちゃいけないです。やってるつもりでもいつも同じところを指摘されるの。

アルペンスキーにしか参加していないアスリートもいて、ほぼ10ヶ月振りに会ったみなさんの成長には驚きました。 スキー以外のスポーツにも参加してみてね。以前にはフロアホッケーにも来ていたのに近頃見かけなくなっていたアスリートの小学生A君に「なんで最近フロアホッケーこないの?」って聞いたら、「勝てないとおもしろくないんだもん」・・・そーーーか・・・こういう場合どう返せば良いんでしょう???「勝てないからおもしろいんじゃん」となんとも説得力のない返答しか出来ませんでした 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (下り専科受講生)
2006-01-23 00:58:55
なんだか大変そうだけど

頑張ってください



何も知らないので分かりませんが、うさぎさんの負担が増えたのは信頼されてる証なのかもしれませんよ



即座に良い返答するのっておいらも苦手です。

即答すると変な事言ってたり、考えてしまって返答するタイミングを失ったり



全戦全勝でトップに君臨してしまうと面白くなくなるなんて子供にはまだ分からないんでしょうね。ゲームの無敵モードが楽しい感覚なのかな?

「勝っておもしろくなる為に練習しようよ」って言ってもそう簡単にはきかないんでしょうね。



うーん、子供も大人も難しい



・・・と、コメントやメールの返答に時間のかかる下り専科受講生(半ば冬眠中)でした。
返信する
そうそう (naganoうさぎ)
2006-01-27 01:44:49
あとから考えると、もっと別のこと言えば良かったなーなんてね。

「僕の体は平泳ぎができないようになってるんだ」とか、

「邪魔しないでよ!」(ディフェンスに向かって)とか、

「結婚しよう」とか、

みんなおもしろいことをたくさん言ってくれますが、説教くさくなく楽しく言い返したいものです。 
返信する

post a comment