NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

始動開始!

2007-03-11 | オートバイ
乗り出す前に自分でマフラーを交換したくて・・・

敵は固いボルト以外にもあったりしましたが。
ノーマルマフラーが引っこ抜けなくて助けてもらったりしましたが。

うふふ 
(ほぼ)ひとりで出来たー! 
やっぱりこっちのがかっこいいーー ほれぼれ

弱ってたバッテリーをチャージしつつエンジンかけてみたら・・・
凄い音・・・ まじ? 夜遅くに帰ってこれないじゃん。
は住宅密集地。まわりはお年寄り多いし。

・・・って思ってたら、無言で父に増締めされました。
力一杯締めたと思ってたボルトがすべてくるんとまわります。

音量は半分くらいのイカシタサウンドになりました
。。。排気漏れの音でした。

ちっ  
達成感が半分くらいになっちゃった。


メカに関してはお茶目なわたくしです。。。




岩岳スキー場まで乗ってみました。
見てこのゲレンデ! 
4月の風景のようです。本当に雪不足なんだね。
気温は低かったです。今朝だって氷点下だったんだもの。
寒くてすぐにネを上げて帰りました。

あははんーーーそれでも楽しかった

      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ←押してくださいまし感謝いたします。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
北信でも (マサ)
2007-03-11 02:47:45
もうバイク乗れちゃうんですか~(驚
雪不足は深刻なんですねぇ。
でもこの時期バイクに乗れるって凄い事ですよね。

マフラーのボルトですが、熱い時と寒い時、
エンジンで言うと温間と冷間で金属の膨張が違って、
閉まり過ぎた緩めだったりする事があるんですよ。
まぁガスケット新品ならそんな事無いんですけどね…

ガスケットは交換毎に新品入れるものですから、
交換してなかった場合は次から新品にした方がいいですよ~♪
でも僕のKLXは使い回して2回目ですけどね…
決してお勧めしません

しかしこの寒い時期にバイク乗るなんて元気な人だ…
返信する
おめでとう (吉之助)
2007-03-11 11:33:46
初出動!!良かったですね。

わたしたち雪国ライダーにとって、春の初出動
には格別の想いがあります。
返信する
マサさん (naganoうさぎ)
2007-03-11 21:07:29
全く。異常な気候ですね。
道路にはまったく雪がないのでバイク乗るのに問題ないです。
寒いのを我慢できれば、ね。

そうか 金属は膨張したり収縮したりするんだね。
物理好きだったのになあ。
実生活に何の役にもたってないなあ。
・・・ガスケット?? なもん付いてた??

はいっっっ 無駄に元気です
返信する
ところが・・・ (吉之助さん)
2007-03-11 21:11:10
明日は1日氷点下だそうです。
雪まで降るそうです。。。

でも今週中にスキをみてまた乗ろうと思っていまーす♪
返信する
だいだらぼっち (Too's)
2007-03-12 09:12:43
行ったよー♪
またニアミスですなあ。

しっかし。
女の人で自分でマフラー変える人ってはじめて聞いた気がする。
すごい、すごいっす。

そしてスグ直しちゃう、パパもすごいっす。
良い環境ですなあ。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-03-12 20:53:05
ニアミス♪
でも隣の席で飲んでても気付かないよね(笑)

そ、そ、そんなにほめてもらえるほどのことでも・・・

父にはバイクに関して反対されたことはないですねえ。
賛成も協力もしてくれないけど。
お願いしないと助けてもくれないけど。
そーゆーのが”良い環境”なのかもねえ。
工具がいっぱいあるのは便利です! 
返信する
σ◎◎¬ほほぅ (σ( ̄、 ̄=)ぜっちょん)
2007-03-13 00:15:58
熱いうちにボルト緩めたりするとネジ山なめるので気をつけた方がいいですよ~
ってかこれだけ雪がないならG.W待たずして信州ツーに行けそうですな・・・
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-03-13 21:27:42
はい♪ おぼえておきまっす

GW前に余裕で乗れるとは思いますが、
去年も20日過ぎに雪降りましたからねえ。。。
油断は出来ませんねえ。

4月に雪でも降ったらここで報告しまーーす♪
・・・って降ってからじゃ遅い??
返信する

post a comment