NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

今日はだらだら原チャでご近所ツー

2007-12-02 | オートバイ

昨夜の飲み過ぎと風邪ひきそうな気配を気合いで乗り切ったうさぎです。
ダイジョウブ、二日酔いにもなってない。

今日はお天気が良かったので、庭の枝はらいとか片付けとか。
もう一台の愛車、HONDA DJ1 RR の洗車をしたら、なんだか乗りたくなっちゃいました
夏から放置していたのでちょっと不安だったんだけど。
セルはぶんぶんまわります。
あらやだ。かかんない。キックでも、かかんない。
ううううん・・・コックをOFFにしてキャブのガソリンを抜いてみた。→かかった。
けっこうちょろく解決! 行ってきまーす。


           

2ストご機嫌です。
原チャといえど、60km/hすぐ出ます。
スピードワーニングランプ点きっぱです。
ハンドルぶれぶれで、400ccにくらべたらものすごく不安定ですが。
これはこれで楽しい♪
ぶいぶいとご近所のお店に行ったり、買い物したり。
寒くなる前にもっと乗れば良かった。
こちらは冬眠させません。
長野市内でご近所くらいなら、路面凍結してなければ真冬でも乗れそうですもんね。


ところで。
昭和時代のこのDJ1、プラスティック部分の赤色がしらっちゃけでカッコ悪いんですけど。
プラスティック用の塗料とか、あるんでしょうか?
ホイールは真っ赤っかだから、色が揃えばとてもキレイだと思うの。。。
D2と綿半には行ってみたけどなさそうだった。。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here   押してくださると嬉し 


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Too's)
2007-12-03 11:44:44
普通に車用のスプレーでいいのだよ。
その後、ウレタン二液スプレー(これがまた高い。が、便利♪)のクリア吹けばばっちり。

ただし、下地を作るのが結構大変なはず。
複雑な形のものを一度軽く紙やすりでこするのだ。
赤は難しいのよ。
発色を良くする為には、下地に白系のサフ(プラッチックは錆びないからサフでよい)入れたほうが鮮やかです。

赤はね、紫外線の吸収割合が高くて、すぐダメになるんだよねー。
だから、うちのチンクさんも赤はいやなんだけど面倒なので赤で補修(泣
返信する
サーフェイサー (如月)
2007-12-03 12:42:10
下地が難しいと聞きましたが、やってみる価値はあるかも。
うさぎさん、美人・・・。
返信する
赤は (マサ)
2007-12-03 20:19:59
Too'sさんの言う通り色がすぐ抜けてしまします。
一時的な方法ですが、プラスチックに塗ると、
色と艶が少しだけ復活するワックスみたいなのもありますから、
使ってみてはどうですか?
簡単に言ってしまえばタイヤに塗るワックスです。
でもコレを塗ってしまうと塗装は出来ませんのであしからず。

関係ないですがnaganoうさぎさんって美人なんですね~♪
次はメットとメガネ無しでお願いします(笑
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜ)
2007-12-03 22:08:29
σ( ̄ー+ ̄)ワシはCBRのホイールをボディカラーに合わせてオレンジにしたいんだよね~♪
ま、レプソルカラーの1000RR用のホイールを流用するだけなんだけどね・・・
うさぎさんもこの際ボディカラーにホイールを合わせて色褪せたホイーrうわっなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp;@:
返信する
Unknown (カズ)
2007-12-03 23:52:55
むお!
赤!!!

赤て良いよね~
けど、お手入れ大変!!

オイラのドカも、、ん~くすんでる!!
ま、春に塗り直すから良いんですが、、

ん?また赤によ!

て、うさぎさん、半キャも似合うのね!
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-12-04 00:02:34
解答ありがとう 

ウレタン二液スプレー? クリア吹く?? 下地を作る???
複雑な形のものを一度軽く紙やすりでこする????
下地に白系のサフ?????

Too’sさんのコメント、プリントして学習しまーす

・・・って、きみ、明日手術じゃあ・・・
返信する
如月さん (naganoうさぎ)
2007-12-04 00:07:05
解答ありがとう 

サフ = サーフェイサー  って言うんですね♪
やってみまーす ・・・その前に勉強しないと

>うさぎさん、美人・・・。

・・・い、いや、それは思い過ごしかと・・・
返信する
マサさん (naganoうさぎ)
2007-12-04 00:13:43
解答ありがとう 

>プラスチックに塗ると、色と艶が少しだけ復活するワックスみたいなのもあります

え、え、えっ それは簡単そうで嬉しい

>でもコレを塗ってしまうと塗装は出来ません

・・・・・・・・(爆)究極の選択 

>naganoうさぎさんって美人なんですね~♪
次はメットとメガネ無しでお願いします(笑

・・・い、いや、それは見間違いかと・・・
Too’sさんの真似して載せてみた。す。
返信する
σ( ̄ー+ ̄)ぜ さん (naganoうさぎ)
2007-12-04 00:19:17
解答ありがとう 

>CBRのホイールをボディカラーに合わせてオレンジにしたいんだよね~♪

かっこいいーーー

>うさぎさんもこの際ボディカラーにホイールを合わせて色褪せたホイー・・・

そっかーその手があったね
・・・て色褪せレッドの方が難しいやん
返信する
カズさん (naganoうさぎ)
2007-12-04 00:24:52
解答ありがとう 

そーだった。赤はカズさんカラーだったね♪
この昭和のカラーリング、今見ても結構イケてるでしょ

半キャップを初めてかぶってみた&おNEWのサングラス。
自分で新鮮♪だったので撮ってみたのよ。(^^)V
返信する

post a comment