NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

まだスノーボード滑っています

2009-03-22 | スノーボード&スキー

そりゃーまーいいお天気でしたよーー 土曜日の池の平

こんな天気でゲレンデに雪があるのって、奇跡的ね
夜間にどっかから運びこんでるのかしら??

金曜日に杉ノ原で「あれれ?」と思ったセッティング
夜中に「ええい!」とバインのパーツぜーんぶ取りっぱらってしまいました(ほーらやっぱり)
で。昨日の池の平で「あれれ?」
・・・現場でもとどおりにしてしまいました

つまり。セッティング以前の問題じゃない? 
って思ってるでしょー そこのアナタ

ええ。おっしゃるとおりでございますが 

スタンス狭くした→不安定で怖い→えぐい後ろヒールを低くるしてみる→じゃあ、前トウも取っちゃえ→トウサイドターンに入りにくくなった→やっぱ後ろヒール要る→今度はヒールサイドターン入りにくい→前トウちょっと上げる?→え?もとどおり?

悩みスパイラル   あちらを立てればこちらが立たず 


かかとが浮いてたブーツのそのご
インソール厚くしてサーモインナー焼き直してもらったおかげでピッタリ♪です
ただしその分、今までどおりにバックルを締めると足が痺れます
しょーがないんだよねーー ハードブーツは
スキーブーツもそうだから。スキーの方がさらに固いけど。。。
ちなみに、DEELUXEのサイズチョイスが間違っていたとみんなに言われますw
私は22cmで良いんだって

ちっさー  

「このやわらかい春雪でちゃんと滑れたらオンシーズンの硬く締まった雪面、ばっちり滑れるから♪」 Yorechan said
・・・・・・・・って。 「ちゃんと滑れたら」の話しね



    

池の平も杉ノ原も営業は4月5日まで。
黒姫は3月29日まで。
いいづなリゾートは今日で終了。

なんだか今シーズンは短かった気がします ^^;



今日は滑りに行かず、スペシャルオリンピックスのイベントに行きました。 → コチラ
滑りに行けるほど具合がよろしくないし、
雨降りだし、ちょうどよかった(?)

4月はいろいろあります。
ボードにもまだ行きたいし、SO大会に、地区の役員に。。。
バイク乗ってられるかなあ~~ 

ふらっとどこかにソロツー行きたいなあ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗る気になれば… (P.O.C.の会員)
2009-03-22 23:25:28
うさぎさん、今年は1月から県内プチツー2回、県外日帰りツー1回行きましたぜ。バイク引っ張り出して整備しませう!
返信する
春の雪は (ヨレ蔵)
2009-03-23 00:32:31
土曜日は、でした。雪が柔らかいとこけても痛くないから、ヨレヨレ中年にはいいけど、その分滑りが難しいので、またまた1本滑るとヘロヘロになってしまいます。

でも、こういう雪だからこそ、カービングで切っていくと、荒れたバーンのボコボコも関係ないとか。今日のデモレッスンで、先生はそう言っていましたけど。それが出来れば苦労しませんよね。

ちなみに、その先生、『カービングができても、誰も褒めてくれないし、ズレまくっても誰からも叱られないから、楽しく滑るのが一番です』とのことでした。ということで、楽しく滑りましょう。では、良いお年を。
返信する
初乗りは (K@)
2009-03-23 11:33:29
ランチでもいきましょ。
バイク、準備しておいてください。
そろそろ通勤で乗ります(笑)

ボクの雪山シーズンは
さのさかのシーズン券が使えなくなる日まで。
今週末、じゃんけん大会に参加して
キッカー飛んで終わりかな・・・
返信する
Unknown (ふぇすRED)
2009-03-23 21:53:44
土曜日は池の平でしたか?
杉ノ原と迷ったけれど、私も池の平でした。
がっつり春雪だったけれど、楽しかったです!
返信する
春スキー (りんご王子)
2009-03-23 22:01:51
まだ雪あるんですね。
わたしもあと一回くらいは行っておきたいなぁ
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-03-23 22:29:09
長野県は広いもの・・・白馬の朝晩はまだまだ真冬なんですよーー  寒いのイヤイヤ~ ;。;
ボードで遊んでる方がよっぽど暖かい(熱い)ですよね。ほら、体動かしてるからね♪
1月って・・・気が早すぎません??(笑)
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-03-23 22:34:51
お疲れさまでしたーー ^^
そうそう!柔らかい雪って脚力要るよねー 
で、切っていけばボコボコは関係ないって、、、理屈じゃわかるけど出来ませーーん ;。;
うーん。でもー。褒めてほしーのっ♪ 
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2009-03-23 22:41:02
白馬はまだまだ午前10時から午後3時までの限定でないと乗れませんねーー ランチならちょうど良いね ^^
え? 通勤?? アイドリング時間の方が長いでしょ(笑)
さのさか、今年は一度も行かなかったよー 来年こそアルペンの聖地で滑りたい♪
返信する
ふぇすREDさん (naganoうさぎ)
2009-03-23 22:47:31
ああら! そうですそうです ^^
金曜が杉ノ原で土曜は池の平でしたよ。
雪、意外とあったけど下の方はぜんぜん板が滑らなかったですね ;。; 
私も楽しかったですよ♪
返信する
りんご王子さん (naganoうさぎ)
2009-03-23 22:51:23
まだ大丈夫ですよ ^^ 今週の天気予報、雪マークが並んでます(ほんとに降るのかな?)
あと数回滑りに行く予定です♪
どこに行こうかなーー
返信する

post a comment