NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

今日の妙高杉ノ原

2008-12-28 | スノーボード&スキー
今期初のスノーボードに妙高杉ノ原スキー場へ!

昨日までの積雪不足がウソのようなグッコンディションでした
ちょっとしけっぽかったけど、量はたっぷり
下の方は充分圧雪出来ない感じ? 一部ぼこぼこしてたけど

楽しかったーー
最初の滑り出しは、いろんなことを忘れてて、
あれ? あれ?  な感じでしたが

調子に乗ると、こんな面白いもんはないー







ただし


体力不足&脚力不足


転倒したわけでもないのに(ほんとに今日は一度も転んでない♪)
ゲレンデのはじっこで
うつぶせで大の字になって息絶えていたのはわたしです


ボードつけたままだったから「十」の字か?  
板を入れたら「士」の字か?


ともかく、
よれよれを通り越して
よぼよぼな感じでした






やっぱりマイナーなアルペンスノーボード・・・

本日お見かけしたのは2名様だけでした。





↑わたしのボード。Taste of Chocolate のステッカーが貼ってあります♪



さて! 次はいつだ!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、雪、雪 (りんご王子)
2008-12-28 22:37:34
やっと冬将軍到来ですね\(^o^)/
わたしはあした「戸隠」行く予定です。
わたしの板には「舞」のステッカーあるので探してください。
きっと宙を舞ってます。
あっ、もちろん転倒の方ですよ(^^;
返信する
やっと・・ (珍念)
2008-12-28 22:56:21
冬らしくなりましたね!
雪があるところを探して出掛ける“ずく”
はとっくの昔に使い切って品切れですが、
さすがにスロースターターの私もそろそ
ろ山に出掛けたくなってきました。
マイナーカテゴリーの過疎化防止に少しは
協力しないとね~
返信する
天元台も大雪 (ヨレ蔵)
2008-12-29 00:26:01
東日本は大雪だったんですかね。これで丑年もウッシッシですな。

天元台も大雪で、自衛隊の雪上訓練ってカンジでした。アルペンでパウダっていうのも楽しいって初めて知りました。

ってことで、31日元日は池の平です。ご都合がつけばお越しください。では、良いお年を。
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-12-29 00:29:44
杉ノ原もいよいよシーズンインですか♪
こりゃ年末年始が楽しみだな♪( ̄ー☆キラリーン
で・・・白馬はどうよ?
白馬はどうなの?
八方尾根はどうなのさぁーーーッ???(((o(*X▽X*)o)))ジタバタ!
あ・・・俺が行けば嫌でも雪降るからいいのか♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1月中には杉ノ原行くぞぉーーーーッ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
りんご王子さん (naganoうさぎ)
2008-12-29 22:01:06
今日の戸隠、お天気良かったみたいですね^^
雪もたっぷりあったでしょう?
残念! 今日も明日も仕事です ;。;
「舞」って、チーム名ですか??
返信する
珍念さん (naganoうさぎ)
2008-12-29 22:03:33
私もどこかでめんどくさくなって帰りたくなる一瞬が襲ってきます(笑)
そこを乗り越えると、むっちゃくちゃ楽しいんですけどね ^^
アルペンボードを絶滅させないために、滑りに行きましょ!
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2008-12-29 22:07:22
アルペンでパウダ・・・ 刺さりそうです ;。;
31日、池ノ平を襲撃ですか! いつまで居ます??
ずーっと雪みたいですからお気をつけていらっしゃいませ♪
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-12-29 22:10:39
アルヨアルヨー 雪アルヨー (^。^)
って、1月1,2日は大雪らしい。。。 
ぜっちょんさん・・・ いーかげんにしてくれない? 
で、杉ノ原も荒らすんですね・・・・・・・・・
返信する

post a comment