NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

水泳が始まりました

2006-04-30 | スペシャルオリンピックス
今日から「スペシャルオリンピックス日本・長野」 長野地区2006年第1回水泳プログラムが始まりました。

水泳はアスリート達に大人気 ボランティア達には大不人気
そーゆーワケで、今日も私は1人で”イルカチーム”7人を担当。”メダカチーム”8人は4人で手分け。
SOってさ、基本はマンツーマンなんですってね。。。ぜんぜん足りないじゃーーん
1人で全員に対応できるのはクロールだけなので、今日のイルカチームは「クロールをきれいに泳ぐ」に決めました。

今日のメニュー

腰掛けバタ足・輪になって潜って鼻から息はきetc.
(ここは他のコーチに任せてました。脱走ガールの捕獲&着替えに更衣室で格闘してたから (^^;))
けのび×3回 (下半身が沈まないように個人チェック)
板キック 25M×4 (ひざが曲がってる子に指導)
板サイドキック右 25m×2 (顔の向きに気をつけて)
板サイドキック左 25m×2 (そして体を一直線にすることを心がけて)
立ったままプル確認 (伸ばした手をもう一息前に伸ばす・最後までかききる)
 (休憩)
フリースイム 25m×2 (ゆっくり&大きく)
もう一度、立ったままプル確認1人ずつ
立ったまま顔付けプル・息継ぎするときの顔の角度確認
板片手クロール面かぶり右 25m
板片手クロール面かぶり左 25m
(ここで管理者から、混んできたので1コースだけにしてくれと要求が・・・
お楽しみ巨大ビート板競争(イルカチームとメダカチーム混成で)

結構高度なこと要求してると思うでしょ? 
いつか出来るんですよ。時間はかかるけどね。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (下り専科受講生)
2006-05-10 22:44:34
時々みてましたが、TOCやSOをBLOGサーフィンしてしまいました。

 

五竜はまだ雪があるんですね

最後に行ったのは、はや10年前だろうか。

冬の雪山しか知らない長野県のいろんな画像が見られて嬉しいです。



SOも通年いろんなプログラム、大会等があるんですね。こうして閲覧させて頂いてますが、我が地方では、実際には未だ無縁なんですよねえ。



暦はもう5月になりましたね。

遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます



G.W.はどう過ごされたのかな?

また楽しみにしてまーす
返信する
新緑の岩岳 (下り専科受講生)
2006-05-10 22:49:22
思い出しました、何年前だか定かでないけど、G.W.にMTBでダウンヒルしに白馬岩岳に行きました。

とても空気が美味しく、良い景色でした。

また行きたいなあ
返信する
きゃーおひさしぶりです! (naganoうさぎ)
2006-05-11 01:56:50
下り専科受講生さん、どこ行ってたんですか~? ご自分のブログ作り始めてそっちに夢中になっちゃってるのかなーなんて思ってました。 

始めたら教えてくださいね。



そうです年をとりました。ありがとう。



長野のいろんな写真をアップしてゆきます。

また遊びにきてくださいね。
返信する

post a comment