NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

SO軽井沢合宿

2006-10-04 | スペシャルオリンピックス
ひさびさの書き込み。 
なんだか体力&気力がエンプティだったので。 
あ、調子悪いんじゃないの、いろんなことが同時進行でばく進中なのです。


9月30日~10月1日はスペシャルオリンピックス日本・長野 軽井沢合宿でした。

運営は軽井沢地区プログラムのみなさまなので、私たちはただ行って楽しませて頂きました。楽しかったです。軽井沢散策も、交流会での「Yell」with手話披露も、謎のマジシャン・ブラックサターン こと ”セイザーX” も!! ←本当に謎! 誰??? でもすごくおもしろかったーー。

2日目の「運動会」もほどほどにしておこうと思ったのに・・・全力で楽しんでしまいました。走る&大声を出す&笑うetc. こういうことをたくさんした分、人生は楽しいのだよ。

運動会のリレー競技。運営スタッフから「アスリートには気分良く帰ってもらうために勝たせてあげよう。」と言われ。。。えーー??? 違うんじゃない??? と違和感を感じました。本気でやってる相手に対してそれは失礼でしょ? もちろん相手と場合によるけどさ。
こそこそと「ダメよそんなことしたら、いい気になって練習しなくなるから」と笑って言いましたが。 

「デカパンリレー」や「電車でGO」などのお楽しみ競技では、「勝ちに行くよっ!」とマジモード。大人げなく作戦まで考え、うちのチームは勝ちました。で、本気で喜んでました。



ところで。いつだったかネットサーフィンしてて見つけた「精神年齢テスト」。やってみたら私は常識を逸するくらい精神的に若かった。喜ばしい? いえいえ、診断によると「ガキっぽいと言われませんか? ほどほどに大人になりましょう」・・・・・・悪かったね。

最新の画像もっと見る

post a comment