NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

SO会議は熱い

2006-05-09 | スペシャルオリンピックス
5月7日も水泳プログラムがあったけれど、GW中なのでアスリートの参加は少なめ・・・家族でお出かけかな? おかげで理想に近いコーチ1対アスリート2でできましたが。

そして、午後は上田市で長野県全体の「スポーツプログラム委員会兼主任コーチ会議」。おにぎりかじりながら移動。メイクする時間もなかったのでスッピンです。スッピン・・・(このスッピンってやつを異常に嫌う女性多いよね~~命がけで見せないよね。私?全然平気。「だれ?」とか意地悪言われても平気。自信とかじゃないの、慣れと開き直り。水泳やってる人はみんなスッピン平気です

よく知っている人も初めてお会いした人も。全県から30人は集まったかな。私は「議事録」を作成のため聞き耳立ててそれはそれは真剣に聞きました。みんな熱いです。20代から60代まで全員が真剣に議論たたかわせてます。上下関係がないから元校長先生が「認識不足」って叱られちゃったり、20代の女性が競技部会責任者に決まったり、結構イイよね。

SO会議の好きなところは、サクサク物事が決まってゆくとこ。PTAとか町内会とかの役員選みたいに探りあいしながらだらだら時間を無駄に費やして(偏見?)なんてことがないの。議題は多いし時間は限られているので、躊躇なく意見を出し合い気持ちよく決まって行きます。神経は疲れるけどね。

初めて参加した20代男子(本職は記者)がやたらと感心。「スゴイですね。これを世界中でやってるんでしょ。すごいすごい!」「うん、すごいよね」あらためて私も感心しちゃった。

長ーーいSO漬けの1日が終わり、その夜「議事録」作成しようとしたけれどさすがにへこたれて途中で意識が途切れました。。。 電池切れ。



最新の画像もっと見る

post a comment