NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

「ナショナルジオグラフィック」

2006-08-07 | BOOKS
NATIONAL GEOGRAPHIC

なんでだか、定期購読しています。
日本語版の創刊準備号から持っています。

あれ?・・・なんでこんな雑誌知ってたんだろう??
英語版しかないと思っていた矢先に日本語版が出ると知り、
それから5年単位で継続してます。

でも、さすがのナショジオでも、
外国人記者が書いた日本に関する記述はおかしな所もあるにはある。
そういうのも、またおもしろいです。


写真は本当にきれい。惚れ惚れします。美しすぎます。報道を超えてます。ゲージュツです。


一眼レフにはまってた頃は写真を撮りまくっていました。
その後、デジカメが流行り、すっかり物置の主です。
デジタル一眼レフ、ほしいなあーーー IOS KISSで良いんだけどな。
でも実際はIXYで充分なんだよね。
サイバーショットも迷ったけれど、やっぱりIXY。
こだわっていたのはシャッターラグ。IXYの方がしっくりきた。
「タイ旅行」の写真はIXY800ISで撮ったものです。


・・・でもそれ以外のこのブログの写真は殆ど携帯カメラなんだけど。(笑)
しかも Docomo P506iC  充分っちゃー充分ですねえ

最新の画像もっと見る

post a comment