NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

祝!?15万キロ達成!

2006-01-13 | クルマ
私のシビックがいつの間にか15万キロ走ってしまいました。 これでもこの車は新車で買ってからまだ5年と3ヶ月しかたっていないの。 調子はすこぶる良いので、20万キロ目指しています。なかなかいないでしょ?20万キロって。この勢いでいくと2年以内に達成だね。絶好調のコツは、エンジンオイルとエレメントの交換をきちんとすること。それと、ある程度の距離を走らせることも大切な気がする。長持ちする車を買うってことがまず大事だけどね。

それでも、そろそろマフラーから怪しい音がしてきました。

それから。。。この大雪と寒波で、タイヤハウスとマッドガードの内側に付着する雪がみるみる凍り付いてしまい、それを蹴っ飛ばして落としていたら・・・なんだかボディとバンパーに隙間ができて、そこにまたまた雪が付いてそれが凍りながら膨張して・・・を繰り返すうち、なさけなーーい後ろ姿。リヤバンパーがずっこけた見た目ぼろシビックになってしまった・・・結局自分で自分の車を蹴り壊したってことか・・・!!! 先日なんか、いつものように蹴っ飛ばしたら、思いのほか堅ーーく凍っていて、私は足の指を骨折したかと思いましたわ・・・ 
車は大事にしましょう いやー本当に良い車なんだよシビックって

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ20万キロ! (下り専科受講生)
2006-01-14 02:25:30
まるでタクシーや長距離トラックのような走りっぷりですね。



おいらのは通勤に使ってないから9年も乗ってるけど、うさぎさんの半分です。豆にメンテしてるつもりでも最近エンジンがカタカタ泣いてる 



なにしろ何度もリコール対策を強いられ、購入後1年は代車に乗ってることが多かった事を思い出しました。大事に載ってあげよう。



スクートはオートバイもスキー、スノボーやるなら簡単ですよ。オートバイ乗りたいけど免許も取ってないですう 免許とオートバイ欲しい



バッジテストもスクールも未経験です。ここ数年非常に受けたいと思っていながら今に至ります。



最近紅茶を飲んでなかったです。紅茶ポットはどこかで冬眠中だなあ。起こしてあげよう。



ゆず湯、ゆずカクテルをよく飲んでます。酸味があって健康的な気分に浸ってますよ。
返信する
通勤距離が長いので・・・ (naganoうさぎ)
2006-01-15 21:30:58
毎朝毎夕、車に乗ると自動運転モードにスイッチが入るような感じ(わかる?)でこんなに乗ってしまいました・・・



普通二輪免許はあるけどバイクはないのです。東京に住んでたときはツーリング仲間がいたけど、北信州ではバイクに乗れる期間が短いせいかまわりにバイク乗りがいません!!ホントに10月っていったらもう寒くて乗れないのよ。4月いっぱいも寒くて乗れないし。冬のあいだ保管する場所もないし。そんなわけでライダー復活の見通しは全く立っていません。。。



あるプロボーダーが言っていました。アルペンボードとバイクは似ているって。それはすごくわかります! 彼の言うのはもちろんビッグスクーターとかじゃなくてレーサータイプだよね?

下り専科受講生さん、最近のオートマ限定二輪免許って、どう思います??? 
返信する
愛情、ゆとり、譲り合い (下り専科受講生)
2006-01-15 22:27:38
運転でグッドドライバーでいきましょう



やはり長野県は寒いんですね。約10年いた浜松は暖かかったなあ。



そう言われてみればバンクや荷重移動はバイクとアルペンボード似てるんだ

フリーライドボードもアルペンスタンスで乗ってたし。



AT二輪免許は当初理解不能でした。どうせ取るなら従来の免許に決まってる。そんな生ぬるいものは不要と。



でも時代の流れみたいですね。若者はカスタマイズしておしゃれに載ってるし、シニアライダーのお気楽ツーリング

にはもってこいのようだし。詳しくは分からないけどAT免許出来て経済効果もあって良かったのでは。・・・ほの弊害ってあったんでしょうか?



もし免許取るなら絶対MTですよ!レーサーもモタードもネイキッドも載ってみたいよー

返信する
そーでしょーー (naganoうさぎ)
2006-01-16 23:31:25
・・・クラッチ操作が難しいとか面倒とかって理由でMT諦める人がAT取るのかな??怖くない?そんな人が大きなバイクで前を走っていたら!!! ビッグスクーター選ぶ1番の理由は「ATだから」じゃないはずですよね?? 

何か変~~。すべてが簡単便利になっていくのは良いことなの?

私はギヤチェンジがなかったらつまらないと思う。250ccばっかり乗ってた頃に母のスクーターを借りて町中の交差点で倒しすぎて転倒&反対車線(!)に横滑りしてったことがあったっけ・・・グリップしなかったのーー!初めて知った。スクーターは怖いって。(スクーターのせいじゃないって?)今でもスクーターは250より怖いです。レスポンス遅いっていうの?ダイレクトに伝わらないっていうの?完全に操れていない ・・・やっぱり私がどんくさいせいなのかな
返信する

post a comment