NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

追突された

2006-11-20 | クルマ
ちょっと前の話しですが。たいしたことはないの、ちょっとだけです。
バイクじゃなくって、クルマでね。

信号待ちで後ろから、コツン  と。
なのに後ろのガイシャ、無反応なのよ。あれ?私の気のせい?と思いそうになりました。でもミラーで見ても近過ぎ。降りて行って見ると、やっぱり!!私のリヤバンバーにあなたのフロントバンパーが食い込んでんじゃん! ちょっとお!!と抗議のジェスチャー。で、やっと降りてきたドライバー氏「あれ? ぶつかったっけ~? 寸前で止まったと思ったんだけどな。」・・・・・カッチン!!! この現状を見てもそーー言いやがる。しかもタメグチ。

あのね、私、心が広いから、これくらいで騒ごうなんてちっとも思ってなかったわよ。もしあなたが慌てて降りてきてひと言謝ってくれたなら、「いいんですよーーこれくらいーーどうせもともとキズくらいあったんだしーー修理代なんてーー結構ですよーーもらえませんーーこれからは気をつけてくださいね。」で済んだハズ。←多分

「明らかに接触してますよ。ここの凹みはそのエンブレムの形でしょ、ナンバー枠が当たったところの塗装が剥がれてるし、ボディとバンパーがずれて浮いてますよね。」重箱の隅をつついてやった。
名刺をもらい、「修理工場で見積もり出してもらって連絡します」


で、それきり放置。


別にお金を取ろうなんてはじめから思ってないし。ほんとに他にもキズくらいあるし、バンパーのズレなんて実はもともと。
気になってるでしょう。でも知らない。「修理代は結構です」なんて電話してあげない。永久に放置。



意地悪??  



交通事故で ”謝ってはいけない” って誰が言ったの? 
このケースでは、どう言い訳しても非はあちらに100%ある。だったらさっさと謝って出来るだけ穏便に済ませて許していただいた方がお互い気持ち良いし、結局は得でしょ?

バッカだよね。もっと上手に生きていこうよ