3次元CADを使いこなせ

3次元CADを使った日々の業務と、CSAJ攻略について、3次元CADを活用するためのヒントになればと思います。

製造メーカー訪問

2013-05-22 23:11:55 | Weblog

製造メーカーに依頼していた試作品を、今日組み立てると聞いて、

立会いに伺う。

既に3台が造られていて、性能はほぼ合格。

ところが、触っていると結合部が緩み始めてきた。

左右の結合部の左側が緩んでいたが、右側はどうかと

いじっていると、右も緩んできた。

どうも、結合強度が弱い原因は、設計的なところもあるようだ。

急遽変更部品を依頼して、組み立ては来週の月曜日にすることに

する。

不具合を見つけるために、立会いに行ったのだが、部品のチェックが甘かった。

反省。

でも、立ち会わなかったら、こんなものを50台も納品されていたと思うと

行ってよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿