タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイで初開催、FIFAフットサルワールドカップ!

2012年10月23日 | タイの出来ごと、あれこれ
  
 来月初め、タイのバンコク 及び コラートで、第7回目の 「2012 FIFAフットサルワールドカップ」 が
開催されますネ。 決勝までの期間は、11月1日から18日までで、タイでは初めての開催です。

アジア4、南米4、アフリカ3、オセアニア1、欧州7、北中米カリブ海4、開催国タイの24チームが
出場します。 1組4チームの6組に分かれ グループリーグを 行ない、各組上位2チームと3位の成績
上位4チームが決勝トーナメントに進出。 タイもフットサルは盛んですからネ、盛り上がりますよぉ~

 
    <世界に返って来たカズこと 三浦知良選手…>

日本はCグループリーグで、ブラジル・ポルトガル・リビアと対戦しますが、なんと 日本代表メンバーに
カズこと三浦知良選手の選出が決定しています。 タイで バンコクで 三浦知良を 観れるなんて、ねぇ~

カズは、2000年12月のサッカー日本代表の韓国戦 (出場機会なし) 以来、12年ぶりに背番号11の代表
ユニホームに袖を 通します。 久しぶりに、背中に 「KAZU」 の入った勇姿を見ることができますネ。

日本からも追っかけが押し寄せるでしょうし、在タイのサッカーやフットサルの邦人ファンも 今から
ワクワクドキドキでしょう。 こんなチャンス、これから何年もタイに住もうが あり得ませんよぉ~

そのフットサルW杯の組合せと開場や日程を チェックしてみると ・・・

 
     <予選のスケジュールと開催場所ですが、ちょっと見づらいな、日本は1日と4日ですネ…>

最初の2試合の会場は、バンコクではなくナコンラチャシマ (コラート) で、ちょっと 行けるかな。

5,000人収容のコラート・チャットチャイ・ホールで行なわれますが、モーチットの北バス ターミナル
からコラート行きのバスが頻繁に出ています。 4時間はみたほうがいいでしょうネ …
スタジアムは、コラートのバスターミナルからタクシーで15分くらいでしょうか。

3試合目のリビア戦はバンコク市内のバンコク・フットサル・アリーナで行なう予定でしたが、工事の
遅れで フォアマーク・インドア・スタジアムに変更になりましたネ。 ここは、ラムカムヘン通りの
ラジャマンガラ・スタジアムと同じ敷地内にあり15,000人の収容が可能。 同通りは渋滞に注意です。

 
 <ラジャマンガラ・スタジアムは、6万人が収容可能です…>

新設のバンコク・フットサル・アリーナで、準々決勝・準決勝・3位決定戦・決勝が行なわれる予定
ですが 工事が間に合うのか (苦笑)。 今になっても こうですもの、これもタイらしいと言えば

タイらしいですがねぇ~ 間に合えば、大会期間中はスワンナプーム空港、ファッションアイランド、
ザ・モール・バンカピからシャトルバスが出るようですヨ。 間に合わなければ、フォアマークですネ。

主催国タイは、Aグループに入っていますが … フットサルの話し、もう少し明日に続く …   


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿