タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

深堀圭一郎プロ、今度こそ優勝を ね ・・・

2012年05月14日 | タイのゴルフ、あれこれ
  
 いやぁ~ 残念でした 深堀圭一郎プロ、1打差の単独2位に 終わり、2005年の 「ANAオープン」
以来と なる復活優勝には なりませんでした。 自分のことのように 悔しいですねぇ~

深堀圭一郎プロが最後まで追い詰めた、国内男子メジャー第2戦 「日本プロゴルフ選手権大会 
日清カップヌードル杯」 の優勝者は、二年ぶりの大会制覇を 達成した谷口徹プロでした ・・・

 
<メジャー通算4勝目の谷口徹プロ、お見事!>

またもや 個人的な話しで 恐縮ですが、ワタクシの前職は米国のタバコ会社だったんですが、1987年から
2002年まで 兵庫県のABCゴルフ俱楽部で、ラーク ゴルフカップ から フィリップモリス チャンピオンシップと
15年間の冠スポンサーでした。 毎年 東京からお客さんを お連れしプロアマ戦に ご招待していました。

その2002年最後の年に、一緒に ラウンドしたのが深堀圭一郎プロだったんですネ。 大変なナイスガイで
ワタシも お客も 一気に ファンに なってしまいました。 それから ず~っと、陰ながら 応援しています。

 
<深堀圭一郎プロ、もう一歩でした…>

今 メイン チャンネルで 30分のゴルフ番組を 持っているのは、彼だけじゃないですかネ。 それも ナイス
ガイの証でしょうか。 目上の人への言葉づかいや礼儀作法は、ホント 素晴らしく好青年でしたねぇ~
そんな こんなで、昨日は テレビの前で いや PCの前で、釘づ けになって応援していました (笑)。

ツアー通算8勝の実力者ですが、2009年に 左足底筋膜炎が悪化し賞金シードを 手放してしまいました。
昨年2月に 手術を して、今季は 一度しか使えない 「生涯獲得賞金25位以内の資格」 で参戦しています。

 
  <こんな光景もありましたねぇ~>

まぁ~ 崖っぷちに 立っている状態でしょうネ。 敗れはしましたが、単独2位の賞金獲得は 1,500万円、
昨年のシード権ボーダーラインも、1,500万円前後でしたので、もう これで 来年のシード権は大丈夫かな。

こんなコメントを 残してクラブハウスを 後に したそうです。 「悔しいけれど、やっと自分も 表舞台に
戻るきっかけを つかめた。 これから まだ 試合はある。 ゴルフ人生は 続いていく。 早く優勝したい」 
と、 頑張ってほしいですネ。 まぁ~ 近いうちに 優勝も 見られるでしょう ・・・

   
<一番 調子が良さそうなプラポール選手…>

処で、シード権を 持っている三人のタイ人プロ ゴルファー、マークセン / プラポール / アフィバーンラトの
各選手が 今回のメジャー第2戦 「日本プロゴルフ選手権」 で、初めて 日本で三人が 勢揃いしましたネ。 

が、結果は プラポール選手が 42位タイ、マークセン / アフィバーンラト選手とも、予選落ちでした。
日本も これから 暖かくなるでしょうから、彼らも 日本で落ち着いて参戦すると思います。

ワタクシも 応援する選手が 増えて大変です、ハイ! 


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿