タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

バンコクの試食の穴場?

2007年05月22日 | タイの好きな所、良い所
この雨季の時期になると、やたら果物の宝庫となるタイランド。果実の王様ドリアン、女王の
マンゴスチン、マンゴー、ランプータン・・・・等々。今が一番美味しい季節で、日本で
味わえない果実を、ワタクシの部屋にも絶えず買い溜めして食しています。


処で、オートーコー市場ってご存知ですか? 地下鉄のチャトゥチャック公園駅で降りる
サンデーマーケットの斜め右向かいにある高級生鮮市場です。ビューティフル且つクリーンな

野菜や果実、タイのお菓子がたくさん売られ、タイ人の富裕層がベンツを乗りつけて買いに来る
市場です。ここで今、シーズンの新鮮な果実も所狭しと売られています。何年か前に綺麗に

改築されてから、日本のテレビ番組で、バンコク市の生鮮市場が紹介される折には、ここが
撮影の場所としてもよく活用されています。タイの農家マーケティング公社が運営するだけ

あって、品質の高さも好評でタイ人の富裕層に人気があるようです。先日も米紙タイムに
バンコクのショッピングの穴場と紹介され、欧米人もよく来るようになったそうですよ。
バンコクに来られた折には、是非 訪れてみて下さいな。日本人にとっても穴場です!


タイの食堂もあり、果実やタイのお菓子の試食もたくさん出来ますので、特に女性の方々には
堪らないでしょうよ。ワタクシが行っても楽しい所でした。


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユートラベル)
2010-02-12 10:16:57
はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを楽しく読ませていただきました。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する
nagaichi (上阪さんへ)
2010-02-13 20:55:50
ご連絡有難うございます。
掲載させて頂きましたが、どのように反映されているか、今一つ分かりません。
一度 同ブログの左にあるメッセージに一報願います。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿