タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイで欧米人が好むザ ロイヤル ジェムズ ゴルフ!

2009年07月27日 | タイのゴルフ場
 わぁ~ 久しぶりに、ザ ロイヤル ジェムズ ゴルフへ行ってきました。

 スワンナプーム国際空港に近く、日本人にポピュラーな「ザ ロイヤル ゴルフ CC」ではありませんヨ。
メナム川を渡った西エリアにある「ザ ロイヤル ジェムズ ゴルフ&スポーツクラブ」です、どちらも
The Royal と頭にきますので、よく間違えられます。(笑) が、リピーターである日本人ゴルファーの
上級者の間では、タイのゴルフベスト10に入れる方も少なくありません。隠れファンも多いと聞きます。

 8階建てのホテル、テニスコート・スイミングプール・フィットネスセンターなどが併設され、どちらかというと
ゆったりと過ごす欧米人の家族連れに好まれるスタイルのゴルフ場でしょうか。実際、ホテルに長逗留し
連日ゴルフを楽しむ欧米人は多いと云われます。そう言えば、心なしか欧米人が多く感じました。

 このナコンパトムのエリアには、他にローズガーデン・スワン・ベストオーシャンなど六箇所ほどの
ゴルフ場がありますが、バンナー方面のように高速道路網に恵まれていないこともあって、またメナム川を
渡る橋の渋滞も朝夕激しく、このエリアのゴルフ場を敬遠する日本人が多いのが残念です・・・

早朝であれば40分前後で行けるんですがネ、早朝が苦手な人は、ロイヤルかローズガーデンに宿泊して
スワンなど二つのコースを選んでラウンドしても良いかもネ、ローズガーデンも泊れますヨ。

 さて、そのロイヤル ジェムズ ゴルフ場、会員同伴コースとして91年(18年前)に開場され、確か8番
ホールを除いて、すべてのホールが水に絡みます。地形はフラットですが、コースデザインが平坦さを
忘れさせてくれます。04年には「アジア・ゴルフクラブ・アワード」に選ばれ、名門ゴルフクラブと
呼ばれる所以でしょうか・・・ メンテナンスも素晴らしかったですネ。

しかし 池が囲むフェアウェーとグリーンは、ワタシらを悩ませてくれました。(笑)・・・
で、ボールをいくつ、池ポチャしたって?  ほっといて下さい! (怒)

 とても戦略的でスリリングなコースですが、タイ人の富裕層も好む、優雅なゆったりした品格のある
ゴルフ場です。ホテルのボウルルームを使って、タイの銀行などの大企業が、たびたびゴルフと大人数の
パーティーに利用するのも頷けます。知る人ぞ知る、なかなか充実した施設が揃っています。

 現在の会員権、加藤ゴルフ(株)で48万バーツ(約134万円)の相場となっていますネ、さすが高い
部類に入ります。ゲストのGFでも2,000バーツ、週末4,000バーツ以上とちと高額です、CF250バーツ、
カートは600バーツでしたネ・・・

 同ゴルフ場近辺のコンドミニアムの家賃は月額2万バーツ(約6万円)前後との事で、欧米人などは
一か月から二カ月間の長期滞在でゴルフ三昧の観光客もいるようですヨ、羨ましいですねぇ~ 
まだ プレーしていない方、一度はラウンドすべきゴルフ場です! 


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休さん)
2009-08-02 10:04:30
ご無沙汰してます。

先日、訪タイしてゴルフしてきました。
ひとりでふら~と飛び込みジョイント。
パンヤインドラ(スポーツデー)など。

ロイヤルジェムス。アジアでも嘗て
有名コースです。
平日でいくらですか?ホムペ見ても
レンジのプロモーションだけ?
クラブタイランドのクーポンで、1900THB
+CF250THB です。

安く出来る方法は有りませんかね?
返信する
nagaichi (一休さんへ)
2009-08-02 20:42:41
こちらこそご無沙汰しています。
ここは、さすがスポーツデーを設けていないようですネ。
CTのクーポン以外で1,900バーツ以外は、ワタシも知りません・・・
後は、メンバーと一緒させて貰うか、でしょう、また あればコメントします。
返信する

コメントを投稿