タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイでこんなゴルフコンペが・・

2008年02月28日 | タイのゴルフコンペ
バンコク週報(現地の有料新聞85バーツ)に、こんなユニークなゴルフ出場者募集コンペが掲載されていました。

“テーラーメイド ゴルフチャレンジ 2008” <テーラーメイドが自信を持って開催するオドロキのゴルフ大会> とあります。
3月29日(土)12:00 ショットガン・スタートで、コースはバンプーカントリークラブにて、参加費3,000バーツとの事です。

ユニークさはここです。

1)参加者全員、テーラーメイドが用意する道具を使用しての競技。
2)テーラーメイドが“貴方に最適のクラブ(新品)を用意”し、そのクラブを当日会場で渡す。
3)プレー後、もしそのクラブを気に入った場合は、40%~50%の大型割引で購入可能。(もちろん購入を要望するものでも無い)
4)使用クラブはすべてクラブ損傷保険加入済みなので、遠慮なく使える。

どうですか? テーラーメイド・ファンや、これから使用してみようという方には、堪らない、ちょっと今までに無い企画だと思います。
“貴方に最適のクラブ(新品)を用意”とありますが、予め参加申込書を送付するようになっていますので、この申込書の中に
男女、年齢、ゴルフ歴、ハンディキャップ、現在の使用クラブなどを明記するようになっていて、ここから
“貴方に最適のクラブ(新品)を用意”するのでしょうネ。

優勝賞品は、TaylorMade Burner9.5R (ドライバー)、バンコク・エアウエイズで行くサムイ島旅行、ホールインワン賞として、
ボルボ車を用意し、その他豪華賞品多数と謳っています。

スタートは12時ですが、受付時間は9時30分~11時30分となっており、練習希望の方はお早めにお越し下さい、と
案内されていますので、試し打ちも出来るのでしょう。ワタクシも29日にバンコクに居れば参加しましょうかね。

でも、ワタクシいつも思うのですが、過去にユニークなコンペが開催されてきましたけど(下記のアドレスで紹介済み)殆んどの
コンペの参加費が3,000バーツなんですネ。開催場所となる、バンプークラスのゴルフ場でしたら、大型コンペになるでしょうから
C/F入れても1,000バーツ前後で賄えるでしょう。

参加費2,000バーツでいいと思いますがネ。ましてや、今回はスポンサー主催が、クラブメーカーですから、参加者から利益を
上げてはいけません。協賛と大手企業が沢山つくんですから。(ワタクシがこんなこと叫んでもしょうがない、んですが・・・)

いずれにしても、開催日まで広告・宣伝されますので、テーラーメイドとしては十分企画効果はあるでしょう。

処で、タイには日本語フリーミニコミ誌が、大小合わせると15誌前後あり、その中でも人気が高く、毎週発行している
「ワイズーWise」というフリー誌が、5月か6月にロイヤル・レイクサイド・ゴルフクラブにて、大型コンペを企画していると
聞きます。タイには多数の在タイ日本人ゴルフファーが居て、また訪タイする日本人ゴルフファーが沢山居るんですから
各紙がもっと、もっと”ゴルフの情報・企画・案内などがあってもいい”と思っていました。
これらが切っ掛けとなって、タイでゴルフを楽しむ人達に、より良い、多くのエンジョイ方法が開発されることを期待しています。

http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/911e5c6394c447e4fff66921e6de14f2 SAコンペ
http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/e35378129bb57ed8949e633b1dbd7f18 社長さんコンペ
http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/29d1bcbcef4255d59a1072ed828c05cd ハイケネン・ビール コンペ

「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフコンペ (prius)
2008-02-28 20:36:01
今回のテーラーメードのコンペについては、
バンコク週報のネット版にも出ています。(下記)

http://www.bangkokshuho.com/index.aspx

本日現在では、参加希望者が多くて締め切りになっているようで、これからはキャンセル待ちになるようです。

参加料3,000Bは高いですが、参加賞でキャデイバッグでもくれるならリーズナブルですが・・・・・・
シンハーやVOLVOなどのコンペではキャデイバッグが定番です。

ゴルフコンペは楽しいですが、ハンデイキャップの算定が一番の問題になりますね。
オッフィシャルハンデイキャップを持ってれば問題ありませんが、無い方の取り扱いは難しいです。

ゴルフコンペと言えば、パタヤでは盛んに行われている模様です。
知人が会社をリストラされ(本人は早期退職と説明していますが?)2年前から、パタヤでロングステイしています。

知人の話に由ると、
パタヤには、20以上のゴルフサークルがあって、毎日コンペが行われているそうです。

参加費用は、賞品代と交通費(ミニバス)の合計が400~500Bだそうです。

ゴルフサークル側で、ゴルフ場の予約とミニバスの手配をしてくれるので、参加希望者はサークルへ行けばいいだけだそうです。
(ハイシーズンは希望者が多いので、予約制になる所もあるようですが)

ハンデイキャップはコンピューターで管理され、毎週ネットで更新され公表されているそうです。

ハイシーズンの11月~2月の間は、各クラブには滞在者に加えて旅行者も入って、毎回40~50人の参加があるそうです。

各クラブでは毎週3回程度コンペが行われ、また別途月例コンペも開催され、この時は140人前後の参加者があるそうです。
コンペの月間予定表がネットで公表されているようです。
返信する

コメントを投稿