タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ようやく 男子ツアーも 春を 迎えたんだけど ・・・

2014年04月18日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 男子ツアーに、実質の開幕戦 「東建ホームメイトカップ」 が 開催されましたネ。

女子ツアーでは、早くも1か月ちょいで、O・サタヤ選手のように 3千万円を 稼いでいる選手が
いるというのに、男子ツアーは、ようやく スタートです。 この格差は ちょっと問題ですよネ。

更に 同大会で 早くも上級者のゴルフファンを ガッカリさせる珍事が起き、白けさせたようです。
42歳になる大津将史プロが、プロとはいえ 何年も出場していないのに 参戦し、アウト53・イン48の
“101” を 叩いて、周囲のプロ選手や関係者から大ひんしゅくを 買っているようです ・・・・ 

    
<格好も不評だった大津将史プロ…>

 知り合いである東建コーポレーションのイメージキャラクターである菅原文太氏から勧められ
出場したらしいですが、ちょっと お粗末ですねぇ~ しかも 参戦する前に慌てて練習した、と
いいますから、ちょっと考えられません。 プロの世界を なめているのかと、誰でも怒りますよネ。

憶測ですが、東建は菅原文太氏に弱い、JGTO はスポンサーである東建に弱い、という事から、
こんなことが起こってしまったんでしょう。 あるプロのコメントで、「結果的にスコアが良くても
許せない」 と言っているようです。 それは 参戦した動機にあるようです。 

 

プロの世界では 食べていけないので、ゴルフを 一時捨てて、生活のため起業家に転身して
歩んできました。 授かった3人の娘と家族のために、仕事に打ち込んできた、といいます。

「家族のために働いてきたけど、果たして娘たちに自分の姿はどのように映ったのか。」 それなら、
得意のゴルフで 「父として娘に 背中を 見せたい」 と、参戦したとのことです。 しかも あのピンクの
出で立ちです。 「ふざけるな!」 と、真剣にツアートーナメントで生きているプロらは怒るでしょうネ。

 
<東建で 遼君の同期である大堀裕次郎プロがトップタイに…>

 男子ツアーは 何を やっているの? 皆さんは どう思いますか?  話題を 変えましょう ・・・

マレーシアでは、欧州 / アジアンツアーの共催である 「メイバンク・マレーシア オープン」 がスタート
しています。 日本からは小林正則 / 川村昌弘 / 片岡大育プロの三人が出場。 タイからはプラヤド・
マークセン / キラデク・アフィバーンラト / トンチャイ・ジェイディ選手ら タイのトッププロが出場。

気候の荒天により中断を 挟んでいますので、42人がホールアウトできないまま日没サスペンデッドです。
暫定ながら7アンダー単独首位に 立ってホールアウトしたのは、前週の海外メジャー初戦 マスターズを

 
    <アジアで活躍が期待される川村昌弘プロ…>

7位タイで終えてマレーシアに乗り込んだ リー・ウェストウッド選手でした。 世界ランキング36位の彼は
同大会の出場選手の中で最上位です。 日本のツアーより こっちの方が面白いかも知れませんヨ。

首位との1打差の4アンダー暫定5位に、昨年の日本・アジア共催 「パナソニックオープン」 優勝により
出場資格を 得ている川村昌弘プロが続きます。 その他の日本勢では、小林正則プロが1オーバーの
暫定61位、片岡大育プロが5オーバーの暫定117位で、今日の二日目に臨みます。
 なんか、ようやく ゴルフシーズンという気はしてきましたが、何か ・・・  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿