絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

臨時休業のお知らせと、リニューアルオープンのお知らせ。

2020-01-20 | ● お知らせ


本日1/20(月)~1/24(金)まで、お店をお休み致します。
 
で、1/25(土)にお店をリニューアルオープンします。
突然のような、全く突然でもないような、なんか変な感じです。
 
響きとしては、リニューアルオープンなんですけども
ひとまず完成するのは空間のみで
そこでこれからなにが起きていくのか今まで通りなのか、
この期に及んで自分でもよくわかりません。
たぶん、お店として完成するのはずっと先になりそう。
  
改装をお願いしたのは
近所にある古道具屋の背骨さん。
正確には背骨の店主・吉田さん。
お願いした理由は、ほぼ直感です。
背骨というお店に漂う地続き感と言うのでしょうか。
そういうものに密かに惹かれていました。
お願いするならそういう人がいい、
と思って勇気を出してお願いしたところ
嬉しいことに引き受けて下さいました。
(ほんと、うれしかったなぁ、、) .
.
お願いした夜、
その当時の自分が思っていることを
たくさん喋らせてもらえたような気がします。
内容はあんまり覚えてないけど
抽象的な話をしたような、、、
 
あ、長くなりそうなので
この辺のことはまた改めて書けたら書きます。
 
ざっくり言うと ほぼお任せでお願いしました。
無責任な響きだと、丸投げってことなのかも。
 
そんなお願いの仕方だったのに
よく作って下さったなあ、とびっくりします。
しかも、お店をやりながら一人で。
本当に感謝です。
 
ここから書きたいことや
書いておいた方がいいことがいっぱいあるけど
それらを端折って告知です。
 
今度の土曜日、吉田さんに協力してもらって
お店をリニューアルオープンさせたいと思います。
 
イベントのつもりはないけど
イベントのような期間を設けました。
 
1/25(土)~2/11(火・祝)まで
 
書く力が不足していて
うまく説明できないので
今日の告知はこんな感じでお許しください。
言葉が出たらまた書きます。
ひとまず、想像にお任せしたり
想像しないことにお任せしておきます。
 

この記事についてブログを書く
« 出口かずみさんの画集「小八... | トップ | リニューアルオープンしました。 »
最新の画像もっと見る

● お知らせ」カテゴリの最新記事