北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

ゆったりドライブ

2016年01月25日 | 冬の散策日記
正月休み最後の日、鳥見に行きました~(1月4日 恵庭市、千歳市)


ハクセキレイ
公園の川にそって、てくてく。。。



越冬カワセミがいました。
しみじみ眺める雪景色…



ミヤマカケスが2羽松の木に来ました。
この公園でカケスを見るのは初めてです。



帰りに長都沼に寄ったけど何も目ぼしい鳥は見つけられませんでした。
ここではトビの鷹柱をよく見ます。



帰りに電柱でノスリ。
2度も遭遇しました。

ほぼドライブといった感じです。
成果がパッとしない分ゆったりとした鳥見になりました。


クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の手乗りヒガラ | トップ | ミサゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の散策日記」カテゴリの最新記事