北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

さらば苫小牧

2014年12月17日 | 冬の散策日記

6日、午後からウトナイ湖へ。
忘れちゃならないのがウトナイ湖。

今年あまり言ってないが、何かと思い入れの強い場所。

今日は雪が強いので友人の車にて移動~

マガンが来ているので観察。



ハクガンの幼鳥が来ていた。
初見です。
運がいいです。

コクガンも一羽いたらしいが、今日はどこかへ飛んで行ってしまったらしい。


遠くてもいい鳥が見れたのでこの日は満足。



オオバンは近かった。
10羽以上います。
オオバンといえば恵庭の都市公園を思い出します。
懐かしい。


他、ヒシクイ、ヒドリガモ、ヨシガモ、オオハクチョウ、ダイサギだったかな~

帰りに食事を済ませ帰宅。

これが苫小牧での最後の散策になりました~
最後に初見良かったです。


クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧めぐり | トップ | 地元の風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2014-12-18 08:35:46
おはようございます(^O^)

オオバン・コバンがザックザクですねo(^-^)o
返信する
だんちょうさんへ (マイマイ)
2014-12-19 08:43:58
おはようございます^_^

久しぶりにザックザクな出会いとなりました!
返信する

コメントを投稿

冬の散策日記」カテゴリの最新記事