えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

北上

2012年05月04日 | れんしゅう
連休後半は4日間の休み。うち、2日だけがつんと走ってみました。

5月4日。浜津ヶ池折り返しで家を出たのですが



意外とサクサク走れるし、小布施の右岸堤防でこんな桜を見たりしてたら
突然、戸狩のオオヤマザクラを見にいきたくなり。。。
しかし、所持金はnanacoカードと現金たった200円。
帰りの電車賃が無い。

すかさずyokoに電話でお迎え懇願コール^^;。。


浜津ヶ池公園を抜け、長峰団地を下り、北へ北へ。
曇り空で気温が低いので走りは快適。

古牧橋を渡ると飯山。
歩道が狭い橋ってビビリますね。
村山橋とかならノープロブレムなのだけど
そうそう、小布施橋の歩道って下が見えるでしょ。
あれダメ。ほんとダメ。高所恐怖症^^;;。

それた。

飯山高校過ぎのコンビニで新発売のGREEN DAKARAと草大福を補給。
支払いはnanacoで。
小銭ちゃらちゃらしなくていいよね^^。

藤の木交差点からは単調な北上ロード。
ここ踏ん張りどころ。
左に残雪が残る信越トレイルの山々を見ながら走ります。

トピアホールを左に曲がり坂を上ると終点の戸狩スキー場。


オオヤマザクラ。すくすくと成長している様子です^^。



終点手前で
キーッと鳴く声はキジ。
かなり丸々としていて美味そう(笑)



近くの焼きカレーの店に入り
暁の湯で汗を流し
帰り道に北光正宗の試飲もでき
なんとまあフルコースな1日だったこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿