眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

昨日ミツバチに刺された、講師の母_二日連チャンで騒ぐ

2010-09-24 23:14:46 | 大好きなお母さん


最近、パソコンの教室で教えるようになってから、知り合い、友達や親せきの方から、
パソコン関係のことを良く聞かれるようになりました。

デジカメ買ったんだけど、どうやって、パソコンに入れたらいいの
ipodを買ったんだけど、
CDの音楽どうやって入れるのはたまた、携帯の画像を全部パソコンに移したいとか
etc.etc.

だいたい、聞く方は、私の知り合いなので、同じような年から、結構年齢の高い女性が
多いですけどね。

ドジ講師で 分からないことは多いですけど、分からないところはネットで調べたり、
本を読んだりして、できるだけ、お答えできるようにしています。

今まで生きてきました、50年強、あまり、人の役に立ちたいと思ったことはなかったような
気がします。
もちろん、家族のことに関しては 結構必死やったとは 思いますが、

去年、理事長を引き受けたころからでしょうか?

結構 他の人のために、頑張ってみるのも ちょいといいかな?

と思うようになりました。喜んで下さるのは、もちろんうれしいですが、
別に喜んでいただかなくても、自分のこと以外に一生懸命になれるってのも
よろしいんじゃないかと 思うようになりました。

年のせいかね?

今日も、ピアノの先生のお友達が、ipodを買ったんだけれど、使い方がわからない
CDの音楽を ipodにコピーしたいんだけどと先生に聞かれて、
一応の説明して、資料を渡しましたら、
えらく 喜んでくださって、こちらの方が恐縮してしまいました。

私、人の役にちょっとはたってるやん。と 密かにニマーっ

自慢するなって?

わかってるよ。そのくらい

ドジ講師はドジ講師なりに、人に喜んでもらえて
やってんだから いいじゃない

と、言いたい放題申しました後、
本題……



先ほど、昨日 ミツバチに刺された、お母さん
さらに メールと電話で、

「えらい目に会ったわ、昨日刺されたところが、今日になって

 すごい腫れてきて すごい焦って、 知り合いの皮膚科に電話して、
 薬処方してもらって、今さっき、薬局で、化膿止めの飲み薬と、
 塗り薬 もらってきたとこ
 どないなるかおもた」母

「それで?」私

「別に・・・、大丈夫やけど、ミツバチやから、大丈夫や思って
 放っておいたらあかんのやわ。」母

「昨日、だから、薬局寄って 相談して、薬買いやあ、ゆーたやん」私

「あの時は、どうもなかったもん。ミツバチは大丈夫、ゆーて、墓の管理事務所の人
 言いはったし、
 今日腫れてきたんや」母

「お母ちゃんらしいわ。用心の"かけら"もせーへんねんから」私
(行き当たりばったり)という意味です。

 まあ、さんざん、電話で、騒いだ後、

 「今から、ご飯食べて、もらった薬飲むわ、バイバイ」母

 しかし、なぜ 墓の掃除を40分もかけて、しかも膝から下は、ストッキングで
 素足に近い状態の私が、刺されないで、墓に着いて5分しかたっていない
 母親が、刺されたんですかね?

 たぶん、うちのお母さん、ミツバチさんが美味しそうに思ったからでしょうね。

 年取ってるわりには、よく食べて、プヨプヨしておりまして、
 ガリ子の私より、美味しそうに見えるはずでございますから。ハイ

 
 
おっと 忘れておりました。

イチローさん おめでとうございます。

アシスタント講師も、おばあちゃんになっても、進化しよおかな

よければ クリックお願いいたします
↓↓
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがドジ講師の母親なり_... | トップ | 土曜日のパソコン教室は満杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大好きなお母さん」カテゴリの最新記事