眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

中年講師、ウォーキング中西宮ハーフマラソン大会に遭遇する_武庫川の河川敷

2010-11-03 22:47:08 | 写真の練習


御天気も良く、中年パソコン講師でございますので、日ごろの、腰痛肩こり解消のため、(1日くらいウォーキングしたところでどうなるものでもございませんが)

もうお昼ぐらいになっておりましたが、武庫川の方へ、ウォーキングに行ってみることにいたしました。

今住んでいるところから、近くでございます
(住んでるところバレバレでございます)

時間は12:00過ぎくらいだったでしょうか?

河川敷に降りるとすごい人、人・・・

ゼッケンをつけた人が、結構なスピードで走ってるんです。

あ・ 市民マラソンやあ

とすぐわかりました。

武庫川は、マラソンのコースによくつかわれます。今日のは、ハーフマラソン、10キロ、駅伝などいろいろあったようですが。

今から、2月くらいまで、休日のお昼あたりは、いろいろなマラソンの光景をよく見かけます。平日の小学校のマラソン大会もあれば、中高生の、あるいは、このような市民マラソンも

兵庫県は、マラソンの選手が結構 多いのもわかるような気がいたします。

市民マラソンでも、こーんなに みなさん、早く走ってるんだから、オリンピックのマラソンなんか、長距離を走ってるなんて、感じしないでしょうねえ

ユニセフカップ2010西宮国際ハーフマラソンこちらをご覧くださいませ

ウォーキング???途中で足を止めて早速 わくわくバカチョンデジカメショーの準備・・・

つまり、写真撮影でございます(ちゃっかり、カメラを持っていくようになってます)



今日のマラソン大会に出くわしたのは、ほんとに偶然でラッキーでしたけど
ほんとは、ウォーキングしながら、河川敷のお花を撮りたかったんです

名前は、わからないけど、春や、秋には花壇のようなものも、作っている場所がありますので、きれいなお花を見ることができます。

西宮側だけしか知りませんが、河川敷の掃除や、草むしり、花の手入れなども、ウォーキング中によく見かけます。高齢者の事業団の方やボランティアのかたなんでしょうかあ?

こういう方のおかげで、美しい河川敷の風景が保たれてるわけなんで、感謝しなきゃあねえ

ほんと、歩いてるといつも思うんです。武庫川の河川敷って、ごみも落ちてなくて、いつも、きれいだなって。安心して、ウォーキングできます

一度、カラスに頭をかすめられて、とっても怖い思いしたことがあるんですけど、それくらいです。でっかいし、こわいですよお
確か、白い帽子をかぶっていたんですけどね
お気をつけくださいませ

  

もっと長くいたかったのですが、お腹もグーグーでしたし、午後、用事もありましたので、
1時間ほどでもどってまいりました。

マラソンは、延々と列をなしてつづいておりましたが。

本来の目的の お花もちょっと、載せて見ました
(名前は・・・???)

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講師のくせに、イン... | トップ | 意外にきれいな武庫川河川敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の練習」カテゴリの最新記事