眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

神戸にお買いもの_ついでにドジ講師の春の神戸港バカチョンデジカメショー準備?とチチダケのハマグリ碁石

2011-04-18 21:46:41 | 写真の練習


とても良いお天気で 神戸への用事(大量買い物)だったんですが、また、中年パソコン講師のバカチョンデジカメショーをやりたいと気持ちがムクムクと湧いてまいりまして
あちらこちらで、パチリパチリ・・・

そういや、うちのチチダケに前日のブログに貼りつけましたyoutubeにアップロードした 「ドジ講師のわくわくバカチョンデジカメショーさくら編」 動画のURLをメールで知らせましたが、

なんて、返事返ってきたと思います?

「ようわからん、囲碁で忙しい」ですってよ。

ドジ講師、かなりぷんぷんでございます。

毎日のように、ゆらゆら余震に悩まされている、チチダケの気持ちを考えて、知らせてやりましたのにですね。

「囲碁で忙しいから見る気なし」でございますよ。

30年近く夫婦をやっておりますと、くたびれモードになります。

それでも、ねえ

はい。

で、ドジ講師、思いました。

ハマグリ囲碁といっしょにお休みなさいませ・・・

チチダケには、もうアップロードした画像はお知らせしません。

どうやら、碁石を買ったらしい。ハマグリ碁石のほうが、妻より大事な模様


蛤(はまぐり)でできてるそうです。


ドジ講師は最近、私生活のほうで、ドジってるようです。ドジってるというよりは、もたついている

生徒さんに大ドジをやらかす回数は多少減ったかもしれません。

練習問題を、オフィスのヴァージョン(2003とか2007とか2010とか)とソフト(エクセルとワード)をまちがえずに渡せるようになりましたものね
(間違わないのがあたりまえなんですけどね)

でも、生徒さんがグチャグチャにしてしまった、ワードやエクセルの練習問題を修繕するときに

即答できないのが まだまだございます。

ほんと、最近思います。

修繕って言葉ベストです。

だいたい、生徒さんていうのは、トコトン、収拾がつかなくなってから、

「先生、おかしくなりました」

「どうしたら、いいんですか?」というもののようですね。

ドジ講師考える「こっちかって、こんな、グチャグチャニしてから、わかりません言われたって、わからんわ」

でも、にこっと笑って。

「そうですか。」ちょっと待ってくださいねと言って、応急処置・・・

1年前に比べて、応急処置は だいぶできるようになりました。

というのは、間違えるところは、皆様同じのようです。

一例、初心者のワード コピーボタンを押さないといけないのに、半分くらいの方が、必ず一度は書式のコピーを押すとかね。

グラフを選択しないで、「グラフの書式設定でません。グラフツール出ません」とかね。

いろいろ

と、ドジインストラクターといたしましても、ドジ妻といたしましても、この年ですから、もうちょっと、

精神的にドタバタせず、大人にならなければいけませんですね

反省でございます。

買い物の帰り、メリケンパークにもよりましたので、神戸の海も撮ってまいりました

なんか、頭がパンパンになってるときとか、神戸の海や山を見ますとドジ講師は落ち着くんでございます。

まだまだ、神戸の港ありますよ。また、次回です


お休みなさいませ

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムービーメーカーを使わにゃ... | トップ | 四苦八苦Java入門編と、神戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の練習」カテゴリの最新記事