★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「ミッの成長」

2023-12-05 11:25:49 | ベトナム・ハノイ

 最近、相棒「ミッ」の成長を感じることがあった。

ベトナムの会社では「昼休みに、ほとんどすべてのものが【昼寝】をする」

以前ブログにも揚げたが、「思い思いのスタイルで」(ある者は敷物を敷き

完全に寝る体制で寝る。ある者は机に突っ伏して、ある者はいすを並べて・・・)

昼寝をするのである。 自分も「食事をしながら、日本のニュース総集編をYOUTUBEで見ると」

その後は「デスクの後ろにある、自分専用のソファー」で「音楽を聴きながら昼寝」をする。

長年このスタイルは変わっていないのだが???

 相棒ミッと出社するようになってから、ある日、「普段は自分の縄張りなのに、昼になると私が寝ているために」

私が寝ている、その上に乗ってきて【ミッも昼寝をするようになったのだ】」

それからというもの「ミッの体重をこの身で感じながらの昼寝になった」

 そして最近感じるのは「ミッが重いのである」、今までは「上に乗られていてもあまり重さを感じない重さ(1kg代)

だったのが、ミッも「知らぬ間に成長し、最近の体重は【3.5kg】に近い数値になっていたようである」

どうりで「重いわけである」

思わぬところで、「ミッの成長を身をもって感じた次第だった」

どこまで大きくなるのだろう?

以前は「ちょこっと乗っている感じだったが?」 最近の「ミッ」はこんなふうに「存在感をもって

私の上で「昼寝している」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「不思議な... | トップ | ベトナムハノイの「クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事