★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

「ベトナム ハノイ」バイクで積んでるCUTEなものシリーズ

2015-07-15 11:55:41 | ベトナム・ハノイ

 

 

「ベトナム ハノイ」では基本、何でもバイク(自転車もあり)で運びます。

「おいおい」と思えるものもあるけれど。

「あーいいな~これ」と思えるものもたくさんあります。

 今の季節、「はすの花」がシーズンですが、ほぼ1年中、このような「季節の花売り」

が町中に見られます。「ほっとしますね」

 ちなみに、花の値段は、日本の1/5から1/10 と、すごく安いです。

これほど供給があるのに、成り立っているので、ベトナム人は「花」を飾るのが

とてもすきなんですね。会社の女の子も、時々会社に花を持ってきて飾ってくれます。:)

貧しいながらも、こういうものにはお金を使う。心が豊かだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベトナム ハノイ」こんな... | トップ | 私が「ベトナム ハノイ」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事