★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「年末ファッションショー鑑賞」

2023-01-06 11:09:36 | ベトナム・ハノイ

 2022年12月31日 急遽決まった「来客の出迎えに22:00にはノイバイに行かなくてはならない」

そんな中、「5歳友人とその母上から、ファッションショーに行かないか?」とのお誘いを受ける。

???「ファッションショーとな?」  よく聞くと「かの5歳友人は最近、ファッションモデルをやっており

なんと現在は少額だが、「お金も稼いでいるとの事」・・・つまりセミプロで仕事している。らしい。

時間を聴くと17:00~19:00ごろまでだという、ギリギリ「出迎え時間には間に合うので・是非行きたいと申し出た」

この年齢で「生まれて初めてのファッションショー」である。

 現地に行き、指定された席にすわると間もなくショーが始まった。どうやら「ベトナムの有名な

ファッションデザイナーらしい。「かの5歳友人は6番目に出てくるとの事」・・・・やがて順番になり「かの5歳友人が出てきた」

*****なんと驚くべきことに「堂々としたモデルウオーキング」「真剣なまなざし」「そしていっちょ前のポージング」

すごくプロのモデルっぽいのだ! 驚きである。

 いつも自分と遊ぶときには「子供らしい表情の豊かな屈託のない表情をするあの少女が・・・・・」

歩いている時の目は「プロの目をしている」 ・・・・すごいものだ。

2022年年末に「非常に良いものを見せて頂いた」 この年齢にして

プライベートと「いわば仕事としてのモデル」の時の表情を使い分けられることはもちろん

あのような「大勢も前でポージングしている5歳友人を見ていると、非常に宅かしく感じた次第である」

好きな道、是非きわめてほしい。

権利問題が解らないので、差し障りのないショットだけを乗せる。

このような華やかな場所で「普段 アキラ―と言って騒いでいるかの5歳友人」は

「化粧をしてプロの顔つきで、5歳とは思えないウオーキング、そしてポージング」を

決めて「モデルとして活躍している。」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「美味しい... | トップ | ベトナムハノイの「年始早々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事