★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「誕生日行方不明旅行」

2022-08-30 09:35:33 | ベトナム・ハノイ

 今年の誕生日は「月曜日」に当たる。ここのところ「コロナや円安」の影響で、少々気が滅入っていたので

少し前に「行方不明先」を探しておいた。「自分の条件に合うのは少々厄介だったが」何とか見つかり

直前までは「キャンセル無料」と言う言葉に載せられ、予約したのだ。

(ビーチサイドのビラ、プライベートプール付き、静かなところ、過度な世話は焼かないところ。

と言うのが主な条件だ)

 気がつけばすでに「キャンセル期間」はとうに過ぎ、当日(8月27,28日)になってしまった。

(さすがに誕生日前だが、土日を使っての旅行になった)

あわただしく準備(と言っても何もないが?)しgrabで空港に向かった。ON TIME率に大きな不安のある

VietJet。 案の定「30分ほど遅れて出発した」

 カムラン空港は良い天気だった。タクシーで20分ほどの海沿いのリゾートホテルにチェックインした。

施設やサービスは「思った通りの質の高いサービスだった」「海以外何もないところが最高の環境だった」

今回は1泊だけの滞在だったが、「満足のいく行方不明旅だった」

誰もいない「プライベートビーチ」

一部はこのような「大きな石の海岸になっているが、それもまた変化があってみるには

良い場所だった。

ビーチフロントビラからの眺め。プライベートプールは「泳ぐというよりも浸かる」ための物?

それでも「ここであおむけにプカプカしながらビールを飲むのが贅沢な時間なのだ」

庭先からはすぐにビーチに出られる。庭の前は「人が通らないよう同線も確保されていた」

「ベトナムにはこのような知られていないビーチリゾートもまだまだたくさんある」

是非いかれてみることをお勧めする。

(ちなみに今回の施設は ニャチャン カムラン 「Mia リゾート」と言うところである。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「誕生日会」 | トップ | ベトナムハノイの「同日誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事