MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FOR SALE ABARTH595C

2022-11-08 09:56:40 | 車両販売

 

個人売買にてアバルト595C for sale中です。

チューニングベースにどうですか?

走行距離も700km以下

メーカー保証継続

程度は抜群です。

595C ツーリズモ(アバルト)2021年式 375万円の中古車 - 自動車フリマ(車の個人売買)。カババ (car-byebuy.com)

 

 

 

 

このクルマベースに Tuned by MT-DRACO

Limited Edition にカスタマイズ可能です。

カババ経由にてご購入の クルマ趣味人様 には

超特別依怙贔屓対応にて出血大サービス予定!

カババ担当: 重松氏

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.me.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Tuned by MT-DRACO

2022-11-08 00:13:57 | 商品企画

MT-DRACOが考える調律チューニングを

より幅広いユーザー様にも提案出来ればと

車両販売を想定してのカフェレーサー仕様入門編

STEP1 メニューを検討中ですが

スポーツスプリングとZeroEarthNEROは

決定アイテム。

 

ベース車両はお客様のお好みで対応可能ですが

先ずはより幅広いユーザー層という事で

595 tourizmo にてデモカー製作を予定してます。

リクエストがありましたら正規ディーラー様経由での

新車ベースでの対応も可能です。

 

来年ブランド立ち上げ15周年に引っかけての

Tuned by MT-DRACO

Limited Edition 1~15

 

専用デカールにプラスして

これからプレート等も製作して楽しみたいと

考えてます。

 

☝こんなのどうですかね~

出来れば1台づつシリアルナンバー

01から15までの限定・・・

製作の手間暇と経費が掛かりそう(汗

 

これからアバルト&チンクご購入検討中でしたら

お問い合わせいただけたら

新車及び中古車ベースでの

コンプリートカーをご提案出来ますので

宜しくです!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルトで過ごす休日

2022-11-06 18:57:28 | イベント

休日、朝一番

アバルトのエンジン始動

センター出しマフラー

アイドリングアップ状態でも

非常に穏やかな音量にて

しっかりとウォーミングアップです。

現状では近接排気騒音も87.8dBと

かなり余裕があります。

 

 

朝一番、向かった先は久しぶりの都会

代官山での ABARTH DAY 2022

なかなか良い雰囲気にて

休日の朝を満喫でした。

 

おまけに、とても嬉しい事に

MT-DRACO号お目当てに駆けつけて頂いた

アバルト趣味人様

お目当ては、どうやら現在進行形の

センター出しマフラーのようです。

仮予約注文いただけそうなので

メールでの連絡に期待!

楽しい井戸端、有難う御座いました。

 

イベント会場駐車場で見つけた

番外編。

 

 

そして、ABARTH F595 5MTの

試乗を体験させて抱きました。

代官山~246号近隣での市街地走行でしたので

あくまでもショートインプレッション

全般としてブラッシュアップされた印象

マフラー:純正2本出し、私は好みのサウンド

足回り:かなり改善されたと思います。

ギャレット製タービン仕様ですが

放物線を描くトルクの立ち上がりが若干ですが

改善されたように感じましたが気のせいかも・・

 

 

購入予算的事情を考慮しますと

やはり Base Grade 5MT が一番お勧めです。

スポーツスプリング装着は必須項目ですが・・・

 

 

 

新手の限定車も展示してました。

インスピレーションの元ですかね?

 

 

久しぶりの青山界隈をまったりと

クルージング。

神宮外苑絵画館前の銀杏並木は

結構な賑わいにて都会の秋を満喫。

 

 

さ~て、センター出しマフラーのサウンドメイキング

順調に進んでますので

どのグレード・型式・エンジン型式

そしてミッション5MTorMTA

からご注文いただけそうかで優先順位が決まると思います。

現状は登録2010年4月以前の

近接排気騒音規定の保安基準適合品は

近日中リリースとなります。

ご興味ありましたら先ずは仮予約注文を

お願い致します。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH DAY 2022 ②

2022-11-05 10:18:07 | 井戸端会議

ABARTH DAY 2022

今週末、代官山にて開催予定。

何気なく応募しましたら見事に当選。

 

と思っていたのですが

参加チケット入手後の抽選だったようで

今日現在、当選メールが来てないので

落選だったようです。

反面、F595の試乗は当選メールが来ましたので

当日は AM9時前後 目標で遠征予定です。

 

あくまでも個人参加ですが

参加予定でしたら気楽にお声を掛けてください。

間に合うようなら現在進行形の

試作センタ―出しマフラーの

500 esse esse にてモーニングクルーズです。

 

 

当日は F595 5MT の試乗も

体験出来そうなので結構楽しみ・・・

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツマフラー加速騒音認定対応 仮予約注文

2022-11-04 21:40:38 | スポーツマフラー

スポーツマフラーの保安基準適合に関しまして

今後も需要がある限りは何処までも対応する考えですが

アバルト及びフィアットの現行車が

これ迄の型式が ABA から 3BA に

代わっておりミッション違い(5MTorMTA)

とカタログ出力違い等の全て網羅するには

費用的な問題だけでなく

対応する為の準備等相当の負担となります。

 

そんな中、先日お知らせしました

ABARTH595 Base Grade 5MT用

スポーツマフラーのお問い合わせ。

 

残念ながら

型式:3BA31214T 

との事で別途加速騒音試験を受ける必要があります。

マフラー自体の凡その納期は年明け2月以降なので

相乗り仮予約注文を募集です。

次回製作分の販売価格は現在未定ですので

詳細確定後のキャンセルはOKです。

スポーツマフラーご購入検討の際、

まずは車両グレードの確認、

ミッション(5MTorMTA)

車検証にて型式確認をお願いします。

 

一応、アバルトだけでなくフィアット500

型式:3BA も同様に新たに加速騒音試験を

受ける必要がありますので此方も現状は

オンディマンドにて仮予約注文数次第にて

夫々対応していくつもりです

逆にもうしあげますと・・・

需要がなければ暫し様子見となります(汗

 

2010年4月以前の登録若しくは通関車両が

大正解です。

近接排気騒音規定のみなのでコストパフォーマンス的

メリットが大きいと思います。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご近所お買い物ツーリング

2022-11-04 16:37:00 | 徒然草

日常の脚にて大活躍中

FIAT500 1.2L POP BI

秋晴れの小田原を縦横無尽にドライビングを楽しめます。

 

小田原に引っ越して来てちょうど1年

まだまだ地元グルメは探索不足のようで

先日TVにて照会されていたお店に立ち寄ってみました。

 

国道1号線沿いにあるピスタチオ専門店

フランス国旗が掲げてあるのは気が付いてましたが

何時もす通リだったので本日初めてチェック。

 

 

店名通リ、ピスタチオに特化しているようで

美味しいおやつをゲットとあいなりました。

 

 

 

ところで、チンクMT-DRACO号

足回りに関してですが、

現在のFIAT500 1.2L

走行距離約5万キロ時にスポーツスプリングを装着

直接比較しなければ気が付かないレベルながら

新車に近い純正ダンパーとの組み合わせに対して

タイトコーナーでのオンザレール感が今少し鈍いようです。

減衰力をもう少し上げたい。

 

 

一方、吸排気系での調律チューニングは

絶好調にてNAエンジン特有の

ナチュラルでリニアな中間加速は

楽しい! の一言。

 

ぶ~~んっ

 

 

 

因みに、スポーツスプリングの在庫

本日新たに予約注文をいただきましたので

表向きは完売、次回製作分の予約注文募集となりますが・・・

アバルトコンプリート STEP1 用に使用予定が2setあります。

もしも年内装着をご希望の方がいらっしゃいましたら

至急連絡下さい。

アバルト&チンク趣味人様優先にて

MT-DRACO号用は次回製作分装着に変更しますので・・・

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS ELISE しなやかな足回り検討 ②

2022-11-04 10:06:44 | 井戸端会議

LOTUS ELISE S 20th aniversaly

ストリートユースがメインにて

足回りに関してのご相談。

小田原まで遠征して頂いての、楽しい井戸端会議でした。

 

最寄りのスターバックスにて待ち合わせ、

先ずは ELISE MT-DRACO号の味見を

して頂きました。

 

駐車場からメイン道路への小さい段差部分で

既に乗り心地の違いに気が付かれたようで

低速時の快適性と

50~100km領域でのしなやかさと

コーナリング時のノーズの素直な入り方

足回りの好みはご存じのように答えは一つではありませんが

MT-DRACO的 カフェレーサー嗜好は

ほぼおんなじベクトルと思われました。

因みに、オリジナルスペックの別体タンク付き2way

ピュアに私個人用に製作したモノで

既にオーバーホールしながら十数年愛用しております。

 

 

ともするとLOTUS用足回り

殆どがレース競技用をベースとしているので

街中での乗り心地に関しては中々良いモノが無いのでは

と思います。

今回もあくまでもオンディマンドにて商品企画検討予定。

 

今月中に エンドレス開発部にて4potキャリパーの

打ち合わせを予定しているので

同時にサスペンションに関しても仕様について

ディスカッションするつもりです。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

試乗・味見の番外編

クラシックMINI 8port

なかなか楽しい おもちゃ

ひょっとして?!

ロータス用足回りの前に

クラシックMINIを増車購入したりして(笑

 

 

さてさて、帰り道での愛車の乗り味は

如何でしたか?

        👇

お世話になっております。

本日はお時間を作っていただきましてありがとうございました。

帰り道で純正ビルを再確認しましたが、、やはり80-100km/hで飛ばせばよいのですが、低速域でのアタリの硬さはございました汗

なんとかジュラルミン・1way・別タンク仕様をの予算を捻出できるように日々の仕事を頑張ろうと思います(笑)

同席させていただいた友人も非常に楽しかったようですので、また伺わさせていただきます!

どうぞ健康にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

う~ん、ご期待に答えるためには

かなり頑張らないといけないかもしれません。

冬将軍お出まし前に佐久平方面への

巡回パトロールの予定。

LOTUS趣味人様でMT-DRACO的

カフェレーサ調律チューニング

しなやかな足回りと洗練されたブレーキング

硬質で乾いたマフラーサウンド

ご興味有りましたらお問い合わせ下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUSーMF07 bottom exit W-TAIL  インプレッション

2022-11-02 20:56:27 | スポーツマフラー

ロータス1ZZエリーゼ乘りオーナー様からのリクエスト

テールエンドデザインに関して

標準スプリントスプラッシュとオーバルテール(仕上げ2種類)

があるのですが、何としても下だしでWテールのご要望。

 

 

何回かのメールのやり取りにて特注ワンオフ製作となりました。

ワンオフといえども製作治具は新規に製作となり

結局2ヵ月程お待ちいただく事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細部の造り込みは究極の<TC-SPEC>

既存マスプロ品とは別次元の工芸美術品レベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テールピースの接続部分

通常のフランジ仕様とは異なる

ステンレス無垢材からの総削り出しフランジに

Gカップリング仕様。

ガスケットを必要としない非常に高い精度です。

又、マフラー本体の重心バランスを崩さずに

車両個体差にアジャスト出来るよう配慮してます。

 

 

 

 

今回の特注MF-07下だしWテール スポーツマフラー

単体重量は約 7.1kg でした。

丹精 込め〃 の逸品

中国地方にお住いの LOTUS趣味人様 の元へ

旅経つ予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

(51) MT-DRACO - YouTube

  

 

「LOTUSーMF07 インプレッション」ek9のブログ | 『少年』の心を持つオジサンに向けて! - みんカラ (carview.co.jp)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500スポーツマフラー次回製作ロット

2022-11-02 00:20:40 | スポーツマフラー

MT-DRACO with SACLAM

ABARTH500/595スポーツマフラー

現在在庫切れBOにて次回製作ロット検討中です。

 

SACLAMさんより

    👇

製作用部材に関してこれ迄のストック分を全て使用したため

次回製作分は新たに構成パーツを手配しなくてはならない為

ほぼ間違いなく価格改定になるからね!

 

非常に辛いですが、工芸美術品レベルの

敏腕職人クラフトマンを応援する為には

ある意味致し方ないかもしれませんが

更なる追い討ちは現行車の型式が全てABAから3BAに

変更となっており原動機の型式違いと

カタログ表記のエンジンパワー違い

そして5MTとMTA

保安基準適合とする為には全て個別に

第三者機関にて加速騒音試験を受けなければなりません。

 

 

予備的なテストと実地試験等の経費を考慮しますと

かなりの負担でして

これ迄もマフラー試験の為だけに開発デモカー以外に3台購入。

 

 

MT-DRACOの心意気はご理解頂けると思いますが

FIAT500も同様に型式ABAから3BAに変わっておりまして

状況は甘くはありません。

 

 

そんなバックグラウンドにて

次回製作予定のスポーツマフラー

オンディマンドにて仮予約受注を大募集です。

今回も最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルはOKです。

アバルト用スポーツマフラーの想定納期は2023年3月下旬~4月

フィアット500ツィンエアー用、現在在庫2set の後は

ほぼ同様の納期です。

なお、お問い合わせの際は車検証コピーを送って頂くか

お車のグレード、型式と原動機の型式を

お知らせ下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする