MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI用SACLAM管

2021-03-21 00:16:22 | Classic MINI

順番待ちにて首を長~くしてお待ち申し上げてました

クラシックMINI用SACLAM管

本日連絡が来ました・・・  でけたよ! ・・・

 

早速、来週火曜日に花園訪問にて

味見する予定です。

もしもご要望等有りましたら

横浜に移動前にしばし花園SACLAMさんにて

試乗・味見対応いたしますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

今月末・来月以降は横浜にて

試乗・味見可能です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リフレッシュツーリング

2021-03-20 23:57:32 | 徒然草

今後のブランドの方向性等

幾つかのアイディアを検討中。

 

自宅で悶々と悩むよりも

リフレッシュツーリングしてきました。

 

幾つかのブランドプロモーションアイディアに

思い巡らせながらのドライビング。

 

ランチに立ち寄ったレストランにて・・・

 

 

 

 

渋滞が始まりそうな帰路、

東名高速にてサンクターボに遭遇。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロータス エリーゼ&エクシージ ブレーキローター

2021-03-19 23:22:17 | ブレーキ関係

LOTUS 2ZZ&2ZR

スポーツマフラーの開発も順調に進み

2ZZ用に続いて2ZR用スポーツマフラーも

テールエンドピースの最終仕様を検討中。

 

次なるアイテムとして4potブレーキキャリパーを

検討中です。

2ピースローターは既にラインナップとしてあるのですが

今回、オリジナルスペックでの試作プロトを製作予定です。

 

実走テストにて少々くたびれモードのローター

 

純正1ピースローターは左右共通パーツ

スリットの方向性に関して左右逆向きになるのは

どうなんでしょうね?

 

センターベルの仕様は

FIAT&ABARTH用4&6potと同じ仕様で

考えてます。

アルマイト処理に MT-DRACO with ENDLESS

レーザーマーキング。

 

 

 

 

カラーに関してはご要望があれば

別注カラーでの対応も検討してます。

 

そして、かなり時間が掛ると思いますが

キャリパーも新規商品開発を予定しております。

オリジナル2ピースローターに関しては

相乗り注文対応が可能ですので

ご興味有りましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500C Twinair ブレーキ&ブローオフバルブ

2021-03-18 19:12:39 | 調律コンプリートチューニング

吸排気系&足回りのネクストステップにて

FIAT500C トライバルオートさんに入庫。

 

スポーツサクション&スポーツマフラー

そしてスポーツスプリング装着にて

快適通勤快速チンクを満喫されている クルマ趣味人 様。

今回はブローオフバルブにスポーツパッド&アルフィンドラム

を装備されました。

 

ちょいと気になる?! チェーン駆動S600

エンジンフルリビルド予定だそうです。

 

 

 

 

 

アルフィンドラム、片輪1kg軽量化は

体感できないかもしれませんが

冷却性能アップとやはり見た目の質感は

純正ノーマルとは一味も二味も違う

通 好みの選択と思います。

 

 

 

どうやら、次なるステップアップを

ご検討中?!

やはり・・・  4本スポークですかね~

 

 

 

エンジンオイルはMT-DRACOご用達

HKS 7.5W-55

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってきました浜名湖イベント

2021-03-15 22:54:45 | イベント

深夜の蛯名SA ステップワゴン24SZ 初ロングドライブ

 

 

天気は晴れてよかったのですが

強風で展示商品は最小限に

テント設営も断念しました。

 

それなりに重量の有るモノに集約

CFRPドライカーボンは出番は無しに

 

4本スポーク 裂開鍛造ホイールそろい踏み。

FIAT500 1.2L用スポーツマフラーと

スポーツサクション試作プロトタイプを展示。

 

 

共同出店のセザムテックさんのキャリアを装着の図。

 

 

 

 

交通タイムスさんの取材は

エンドユーザー様紹介をお願いしました。

 

新規のお客様との井戸端会議が

今回は多かったように感じます。

楽しい時間、有難う御座います。

 

夕闇せまるトワイライト、

久しぶりのロングドライブでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初ロングドライブ

2021-03-13 19:33:25 | イベント

俊足サービスカー?! ベース車両の

ステップワゴン24SZ

明日開催予定の浜名湖ガーデンパーク遠征が

初ロングドライブになります。

 

展示商品の積載、全く問題なく

あっさりと飲み込んでしまいました。

やはり、3ドアハッチバックとは

えらい違いでした。

 

FIAT&アバルトファンブックミーテイング

参加予定の方々、お時間ありましたら

MT-DRACOにお寄りください。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 1.2L ライトチューニングパッケージ先行予約

2021-03-12 22:01:30 | 調律コンプリートチューニング

現在開発進行中のFIAT500 1.2L 

ライトチューニングパッケージ

まさにMT-DRACO的カフェレーサー仕様の

メインアイテムともいえる

スポーツサクションとスポーツマフラー

 

吸気系、スポーツサクションは現在パイピング仕様違いを

比較検討中で今月下旬位に仕様決定出来ると思います。

スロットル接続部分はコストアップになりますが

シリコンホースからアルミパイピングに変更予定。

見た目的にはシリコンホース仕様は悪くないのですが

パフォーマンス優先ですと

やはり素材の柔らかさが災い

圧力損失を考慮しますとやはりアルミパイピング仕様。

 

元祖毒キノコ、HKS製スーパーパワーフローを

使用してます。

そう! 本当の本物です。

 

ライトチューニングパッケージを実装しますと

実用域での中間加速性能は

著しく向上すると同時に

パワーフローの吸気音とより硬質で洗練された

マフラーサウンドによって

別次元のチンクライフをご提供出来ると思います。

 

 

オリジナルのスプリントスラッシュテール

LOTUS MF08 サイド出しマフラー

と親戚関係になりますね(笑

 

 

 

先ずは2010年3月以前登録の

近接排気騒音規制対応の 5MT&5AT車両向けに

リリース予定。

2010年4月以降登録車両対応の為には

加速騒音試験を受ける必要があり

本来は最低でも10set以上の受注が必要なんですが

初回製作ロットの先行予約注文頂けるオーナー様には

 

スペシャルプライスでの提供を検討中です。

 

● FIAT500 1.2L     (税抜)

 スポーツサクション  予定概算価格 12万

 スポーツマフラー   予定概算価格 17万  

 

 詳細はお問合せ願います。

 

試乗&味見をご希望でしたら

遠慮なく連絡下さい。

 

最短距離にてMT-DRACO調律コンプリート

をお考えでしたら

同時にスポーツスプリングと

アルフィンドラム&専用ブレーキライン

を選択して頂けますと

眼から鱗の2ランク上の

カフェレーサー仕様チンクとなります。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT&アバルト ファンブックミーティング

2021-03-10 20:56:42 | イベント

 

 

今週末開催予定、

FIAT&アバルトファンブックミーテイング

非常事態宣言中なのが少しばかり躊躇しますが

一応 セザムテックさんとご一緒に共同出店します。

 

 

 

出店スペースはB-8です。

お時間有りましたら是非お立ち寄り下さい。

情報交換が基本の為

会場での物販はあまり積極的ではないので

今回はFLATOUTさんからの委託販売パーツ等

持参予定です。

 

カーボン製純正置き換えドアミラーカウル

被せタイプではなくカバー部分を置き換える仕様。

商品コード:KS0000500-01.SI

商品名:KOSHI ABARTH カーボンドアミラーカバー(スコーピオン/イタリア)  

単価:¥ 49,500

数量:1

 

 

商品コード:BL00005650

商品名:FIAT 500 シフトノブ(カーボン×クローム)  

単価:¥ 11,000

数量:1

 

 

 

商品コード:BL00007157

商品名:ハーフレザーシフトノブ(イエロー×ホワイト)  

単価:¥ 11,000

数量:1

 

 

商品コード:BL00005041

商品名:イタリア シフトノブ (クローム)  

単価:¥ 13,200

数量:1

 

 

商品コード:BL00008734

商品名:ハーフレザーシフトノブ(イタリアトリコローレ)  

単価:¥ 13,200

数量:1

 

 

商品コード:AB00008531

商品名:ABARTH 純正 ロゴキャップ(ブラック)  

単価:¥ 3,630

数量:2

 

商品コード:FI00008302

商品名:FIAT/ABARTH 500 ACコンソールリング(ポリッシュ)  

単価:¥ 13,200

数量:2

 

商品コード:FI00008301

商品名:FIAT/ABARTH 500 ACコンソールリング(アルマイト仕上)  

単価:¥ 16,500

数量:2

 

 

その他、以下フロントリップスポイラーも

展示予定です。

商品コード:KS0000500-08.IS

商品名:KOSHI ABARTH 500 カーボンフロントリップスポイラー(イタリア&スコーピオン)  

単価:¥ 59,400

数量:2

 

 

当日イベント中にFLATOUTさん委託品及び 

MT-DRACO製品 1万円以上 お買い上げ若しくは

予約注文頂ける場合は

秘密の合言葉 ・・・・ My last summer wine

           (マイラストサマ―ワイン)

等と呟いて頂けましたら漏れなくささやかプレゼント!!

 

当日会場内にてMT-DRACOユーザー様への

交通タイムスさん取材も予定しておりますので

引き続きブランドアンバサダーを

募集中です。

クルマ趣味人様 の生の声を紹介したいと

考えてます。

 

 

 

 

 

mtakek0x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

俊足カフェレーサー・サポートカーへの道?!

2021-03-09 20:09:39 | 調律コンプリートチューニング

よもやワンボックスカーを

所有するとは思っていなかったのですが・・・

イベント等参加時、これまではアバルト・チンクに

展示品等フル積載にて参加してましたが

ここ最近は専用?!サービスカーの必要性に。

 

当初の第一候補は FIAT FIOLINO 並行輸入

概算費用280~300万にて断念。

第二候補 FIAT MULTIPLA初期型

入手可能車両10万キロ走行以上

サービスカーが救助サービス受ける確率高しにて断念。

その後、国産商業車等々物色中に

HONDA K24 搭載のステップワゴンがラインナップ

していた事を知りまして・・・

ワンオーナー 走行3.6万キロの

ステップワゴン スパーダ24SZを入手。

少しばかりK24エンジンのお勉強をしております。

 

K24エンジンに関しては日本国内よりも

メインマーケットの米国が中々賑やかなようです。

https://www..torquecarscom/honda/k24-tuning.php

米国向けK24は幾つかのバリエーションがあるようですが

ストックエンジンで約205HP

ターボ車で約400HP

そしてコンペティション用究極NAハードチューニングにて

10,000rpm 500HP+

だそうです。

 

まずはノーマル状態にて暫くドライブ

といった所ですが、

当時の開発責任者はType-Rの開発者で

未確認ですがB16Bに深く関わり

EK9の足回りも担当していたとか・・・

勝手な想像ですが、

きっと ・・・

  くっそ~、ミニバンの開発?

  ならば、NA K24 積んだろ!

 

等と考えたかは判りませんが・・・

そんな妄想背景を考慮しまして

調律チューニング。

 

 

 

という事は・・・・・・・

EK9シビックとRG3ステップワゴン同時商品企画開発

にゃんて事はないよね(笑

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair用スポーツサクション入荷

2021-03-09 19:55:03 | スポーツサクション(吸気系)

アバルト用に続いて、

Twinair用予約注文分

入荷いたしました。

 

ノーマル車両と比べて

圧倒的な加速性能と心地よい吸気サウンドを

お届けできる逸品です。

 

即納引き当て可能1set在庫しております。

ご購入希望の クルマ趣味人様 

お問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする