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アバルト595 5AT
まずはファーストステップ・チューニング
今回のお客様は女性オーナー様
比較的街乗りが多いのでかなり 通 好みのチューニングメニューです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/db/e42492a4be64445633cd5a0f3b8ce5ba.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/f5/c1e59cf122f9f94eea8ba93fd0a29754.jpg)
16インチ純正ホイール(タイヤ込み15.2kg)から
Falcone15インチ裂開鍛造ホイール(タイヤ込み13.1kg)
に変更。
バネ下重量軽減効果は数字以上の歴然とした動き出しの
軽快感は感動モノです。
超軽量・高強度・高剛性ホイールとのマッチングを考慮して
今回はスポーツスプリングを装着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/e1/3df3045cb28e944810be5f8166876673.jpg)
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お約束のタイトコーナーでの舵角一定オンザレールハンドリング
動き出しからその違いが判るコンフォートな乗り心地
純正ノーマル足回りの全てのネガを解消します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/b5/c2a5479341f493a284d25b416b3e8120.jpg)
音質としては4本出しよりノーマル2本出しのマフラーサウンドが
好きなんですが・・・
大量生産向きの水圧プレス製造の所謂湯たんぽメイン
フラックス溶接は残念ながら70年代で止まっているように
私にはみえます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ba/7a5b0d6e667fb203e7e1d636c642d503.jpg)
今回の個体はリヤ差込口の排気漏れはかなり良いほうですね
殆どの既存アフター社外品マフラーは排気漏れしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/18/9d929297fb8f254d3b82ca3ec37c2d01.jpg)
そして、今回の本命メニュー
RANAPUPILLA 4potキャリパーと
64鍛造チタンスタッドコンバージョン(E-TORX)
64鍛造チタン、基本的に半永久的に腐食しないので
海辺にお住いの方にはお勧めかも・・・
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かなりそそられる組み合わせ。
クルマを見下ろすオーナー目線・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/91/1b2a9bbf19965447584e6918ee611f5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b6/ae69c81e4a16c3c324c5dc28ba22461c.jpg)
フェンダーとのラインもかなり綺麗な纏まりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e1/6a34249019cd2db41a444a7acacc4b51.jpg)
繰り返しですが、既存アフターホイールにて
同じラインにするにはスペーサー噛ましたりします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ac/763ce389a9430aaa80733194e01fbdea.jpg)
ホイール・キャリパー・スタッドとながめてから
ツィンバルブに気が付く・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/21/bd43dd2ebdf73c198b14385f08f81235.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c1/efe723eab9fc2744a662e001f7d6719c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/1e/ec9bfa15fb75e77f1ef1c7b1be6b2aca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/49/2e4d1b09b638e692f140d2cc2d06c24f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7b/5d64d2d906cfea3ed3c5e6ba5fae54da.jpg)
5AT シフトショック軽減効果の Zero Earth NERO
今回は MkⅢ(L30)を装着しました。
純正ノーマルの足回りのまま乗り続けていらっしゃるオーナー様は
本当に我慢強い方々と思います。
スポーツスプリングへの換装はデメリットが無く
更にアバルト・ライフを満喫して頂くためにも超お勧めアイテムです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fc/baf903f77cd5795db05f9a56f45ba891.jpg)
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