MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinairに拘る

2018-01-14 10:52:24 | FIAT

Twinairの魅力に気が付かれる クルマ趣味人 が増えてます。

そのバーティカルツィンエンジン独特のエンジン鼓動・・

エンジン始動時の・・・ 壊れかかった?! 耕運機サウンド  ・・・・

走り去り音は・・・  殆ど単気筒バイク ・・・・

 

愛すべき小排気量2気筒エンジンで、エコカー、実用車、しかも新車購入可能!!

こんなに人生を楽しくしてくれる 趣味クルマ。

まさに 奇跡 です・・・・  チト 大袈裟か^^;

でも、他に同様の選択肢はありません。

 

 

トライバルオートさんに千葉から遠征PIT INN。

FIAT500S 左ハンドル 5MT 

今回は スポーツスプリング と フロントブレーキパッド交換

その他各部の点検整備のメニューです。

 

 

トライバルオートさんに朝10時入庫。

 

あまり見かけない純正ホイールデザインですね。

 

日常の常用域での快適性、オンザレールコーナリング、フラットな高速ライディング等々

ベタベタシャコタンローダウンとは全く異なるコンセプトにて

程よい15~20mmダウン。

スポーツスプリング換装は本当に良いことずくめです。

 

 

ランチを挟んでの井戸端会議にて、制動フィーリング改善がご希望でしたので・・・

 

専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブの3層構造)

も同時に換装する事になりました。

純正ゴムホースと比較した場合、フルードの圧損が改善されますので

カッチリとした制動フィーリングを手に入れることが出来ます。

 

 

トーコントロール調整後、テストドライブ確認の上

オーナー様ご自身のテストドライブ後、更にハンドルセンター微調整等々。

通常3~4時間の標準工数ですが、今回は各部点検(12か月点検)

も同時に行ったので終日掛けての作業となりました。

 

 

 

  

程よい落ち具合にて 良いセンス です。

 

今少~し タイヤホイールのトレッドが外側に来ると、更に良いですね~

例えば・・・・  RS209の16インチとか^^;

 

既に装着済みのスポーツサクション

オーナー様自らヘアライン仕上げに。

 

遮熱プレートの光沢感に対してヘアラインのマットな質感

中々のセンスです。

 

アルミ素材のディテイリング例、色々とあるもんです。

吸気系の1部品ですが 趣味と捉えて頂けると 楽しめるパーツの一つかもしれません。

 

早速オーナー様よりショートインプレッションを頂きました。

 

          ☟

 

先日は、丸一日お付き合い下さり、またお昼ご飯までごちそうなり、ありがとうございました。

なにより、スプリングとブレーキパッド交換だけのはずなのに、ブレーキラインがなぜか用意されてあるという、何やら先を読まれているというか、

ユーザーの気持ちを理解し、後押しして下さる心遣いに感激しました。

手間や工賃を考えても効率的ですし、パッド交換の目的がブレーキタッチの改善であるのであれば、ラインまでやるでしょ、と後押し。

悪い意味でなく、やられました。

 

トライバルオートさんからの帰りは、残念ながら交通量が多く、のんびり走る羽目になりました。

速度域が低い走行でも、スプリング、ブレーキパッド、ブレーキライン交換の効果は感じられました。

リアの跳ねや不意に来る揺り戻しが少なくなり、ブレーキング時のカックンも減り、身構えることも少なくなったのか余計な力を入れずに済み体に優しくなったようです。

首が楽になりました。

後日、もう少し高速道路や山道を乗ってみてからご報告いたします。

 


チンクライフが更に人生を楽しませてくれたら嬉しいです~

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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東京オートサロン 番外編

2018-01-13 16:17:40 | Weblog

4輪車ではないですが、個人的に興味を持ったアレコレご照会

MV AGUSTA PASSION. PRECISELY CRAFTED.

そうそう、情熱はとっても大切な部分

ブランドスピリットをアピールですね。

残念ながら私、バイク乗りではないのですが・・

この手のネイキッドバイク、一目ぼれモード突入といった所。

 

良いですね~

 

リヤのモノショックはZFレーシング SACHS を装備!

SACHSのゴールドアルマイト・・・

ABARTH用別体タンク付き2WAYダンパー、次回製作の際に

可能か確認しておこっと^^;

 

潔い! メーター類装備して無い・・・  軽くなる  ・・・

ライダーの五感がすべてですね。

ブロック・クランクカバー等 艶消しガンメタリックカラー

 

ラジエターとオイルクーラー、こちらはコスト重視のようです。

 

エキマニも機械曲げにてコストパフォーマンス重視かな・・

 

ですが・・

マフラー後方はかなり拘った形状に。

 

マフラーエンド

この形状にした理由は今一つ私には解りませんが

ちょっとそそるデザインかも・・・

 

 

2ピースローターのセンターハウジングは2輪の軽さにて

かなり過激に軽減口処理。

キャリパーの取付はシンプルに。

リヤセクション。

ンッ、コレなんでしょ?

 

ご存知の方、教えてくださいませ。

 

やっぱり気になるマフラーエンドデザイン。

 

 

 

 番外編 その2

フルカウンタークランクシャフト と

鍛造コンロッド

 

H断面 RAS209A のスポーク部分も本来ならばこれ位

深~く切削処理したかったのですがね~

Tan-Ei-Syaさん、エンドミルのバリエーションを増やしましょう^^;

 

東名パワードさん、50周年 A12用大容量アルミオイルサンプ復刻製作の予定。

素晴らしい! 情熱と熱意の逸品ですね。

商売、ビジネスならばまず ・・・ やらない ・・・

 

今回の収穫は

 

フルチタン・・・・

 

 

 

その他にも今後の新規商品企画のヒント満載の

東京オートサロンでした。

 

 

 

 

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東京オートサロン 鍛造ホイール

2018-01-13 15:04:55 | Weblog

MT-DRACOオリジナル裂開鍛造ホイール RS209A&Bと

T66-Fベースのオリジナルスペック Falcone 製作で

お世話になっているTan-Ei-Syaブース

 

コンペティション用センターロックホイールのリム内側とサイドスポーク面

 

ある意味採算無視出来る部分の処理

 

サイスポーク切削、3工程以上余計に手間暇掛けてますね

 

T-66F GT  ツィンバルブ仕様

 

T66-F

 

TWSさんの主流は今や19インチ以上の大口径ホイールです。

 

ピアスボルト結合の2ピース仕様

 

深リムデザインの2ピース

 

19インチ以上であればこの手の2ピース仕様にて

複数のインセットとPCD対応にてバリエーション追加が

比較的やり易くなるのですが MT-DRACO の場合

15~17インチサイズが主流なので鍛造金型からの製作となるので

一筋縄では踏み込めません。

 

パフォーマンス重視ですとやはりワンピースが有利ですがね・・・

 

因みに、現在発進準備中のRS209A&Bの16インチバージョン

オンディマンドのこの指と~まれ商品企画ですが

指折りはやっと中指~薬指です^^;

本来ならば最低でも両手両足の指折りが必要ですが

あと2名+αの心暖かい クルマ趣味人オーナー様

からのラブコールをお待ちしておりますので勇気を絞って連絡下さいませ。

単に軽量ホイールは他の選択肢がありますが

軽量+高強度+超高剛性、そして真円度の高さは既存アフターホイールとは

別次元の完成度です。

 

LOTUS CUP380

 

どちらかと言えば、無難な純正ホイールと思います。

エクステリアパーツもLOTUSは本気で頑張っております。

LOTUS EXIGE V6用 

Falcone裂開鍛造ホイールも4月完成予定にて開発進行中です。

 

 

 

 

 

 

こちらはBBSコンペティションホイール

とても参考になる所が多々あります。

 

レイズさんの軽量ホイール切断パーツをしっかりとチェックしたり・・・

胴中リム厚 MT-DRACO はかな~り過激かもしれません。

 

車体ボトムとサイドステップのお勉強?!

Brembo競技用は憧れちゃいます(市販アフターパーツは別ですけど・・)

遮熱ゴールドシート、初めて見たのはたしかマクラーレンF1のエンジンルームだったかも

本来は衛星本体の遮熱の為に開発されました。

 

 

東京オートサロン つづく

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東京オートサロン2018

2018-01-13 13:57:18 | Weblog

幕張メッセにて開催中の東京オートサロン2018

何時ものように駐車場が込み合う前に入場したいので

朝7時に現地到着、

チューニングがブームだった十数年前の熱気とは少々異なりますが

今回は古い戦友との新年挨拶だけでなく

幾つかの商品企画アイディアの情報等入手出来たりしましたので

意外と充実していたかもしれません。

 

古巣HKSブース

しばし開発責任者と井戸端会議・・・

凄いね~ 86 ドーピング テンコ盛りにて現在 800ps+α

 

これでもか~ のダウンフォースですね^^;

 

ニューラインアップ GTⅢ4Rタービン とGT2-7040Lスーパーチャージャー

この遠心クラッチ仕様のスーパーチャージャー

開発初期時代に某自動車メーカーの耐久試験基準を参考に

徹底的に耐久テストしたのが懐かしく思ったり・・

当時は社長様から・・・ 兎に角一刻でも早く販売するです! ・・・

凄いプレッシャーの中ラボテスト24時間回す為に試験設備まで

新たに製作して延々と耐久試験を行ってました。

 

余談ですが、一般的なスーパーチャージャーは低速~中速領域は

太いトルクアップに繋がるのですが高回転側はむしろ抵抗になります。

 

 

HKSオリジナルスーパーチャージャーはこの高回転側まで

しっかりと過給してくれるのでかなり優れものと思います。

やんちゃハードチューニングではターボチャージャーとW掛けして

ツィンチャージャー仕様がトレンドのようです。

 

 

 

ポーテッドシュラウド仕様ですね~

 

 

昨今はエンジン内部のチューニングまで踏み込むお客様は

少ないようですが、参考出品と新商品開発は頑張っているようで

嬉しいですね。

ピストントップの設計、かな~り拘ってます。

 

削り出しクランクシャフト、こちらも結構ラディカル。

 

 

次にお邪魔したのが ENDLESSさん

花里社長プロデュース、まさにミントコンディションのモーリスマイナー

 

1速ノンシンクロミッションなのでWクラッチは必須ですね~

モーリスマイナーのバンタイプ・・・

英国コーンウォール在住時代、夏の時期毎日のように友人とサーフィンしに

ドライブした懐かしいクルマです。

 

もう一台展示されてました日野コンテッサのリヤエンジンルーム

ここまでレストア&ディテイリングするのは並大抵の根性では

出来ない芸当と思います。

 

そして今回のトップニュース

昨年来レースに実戦投入&走行テストを繰り返していたカーボンセラミックローター

 

35GTR用です

 

フェラーリ純正カーボンローターの半額・・・

絶対金額は高いと思われるかもしれませんが、

開発諸経費&工数そして製作ロット等々推測すると

私はチトお安いのではと思ったり・・・

17インチサイズ(6potキャリパー対応)で製作出来たらと思いますが

当分無理な話と思います。

 

日野コンテッサのリヤブレーキ、ドラムブレーキなんですが・・・

 

こりゃ凄い!!

アルミ機械切削・・・・

 

完全に脱帽モノのスリットドラムカバー

しかもカーヴィングスリット

左右共通では無いのですよ!!

しかも完全なワンオフ製作!!!

これとんでもない経費と手間暇掛けて製作してます。

一体全体諭吉さん何人必要なのか私は怖くて聞けませんでした!!

 

 

 

気を取り直して本来のビジネス・・

スペシャルコンパウンドの新商品ですね

65Vローター

純正形状60Vローター

 

DUNLOPブース

 

MT-DRACO 一押しタイヤ

今一番のお気に入りがこの DIREZZA β02です

 

こちらは未だ未経験ですが次回履いてみたい

DIREZZA ZⅢ

 

東京オートサロン2018 つづく

 

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フィッティングパーツ のフィロソフィー?!

2018-01-10 20:16:41 | スポーツサクション(吸気系)

パフォーマンスパーツのフィッティング

まず第一にその機能を十二分に発揮できる事なんですが・・・

最先端兵器やら究極のコンペティションパーツのフィッティングパーツは

本来の機能と同様に素材の質感と見た目に痺れる事がよくあります。

 

 

今月25日以降、価格改定予定のスポーツサクション

本来はエンジンからの遮熱が目的ですが

色気が少々足りない?! エンジンヘッドカバーのお化粧?!

遮熱アルミプレートとサクションパイピングのフィッティング

敢えてコストの掛かるフィッティングをチョイスしたのも

パフォーマンス優先ながら外観の見た目もかなり重要視するのも

MT-DRACO流 と言えるかもしれません。

 

コスト優先ならニッケルメッキ素材や鉄っちん素材が活躍するパーツ・・・

遮熱プレートからのステー

アルミ無垢材からの削り出しにて製作

見えない部分の遮熱プレートとエンジンヘッド側とのステーも

同様のアルミ削り出しパーツを使ってます。

 

短い方がエンジンヘッド側のステーです。

遮熱プレートとアルミパイピング側のステー

 

規格品ではありませんので、全て1ケづつ削り出し&ねじタップ加工

結構な手間暇が掛かっております。

 

因みに、このアルミ削り出しステー6ケで恐らく

某HKSパワーフロー模造品サクションパーツの原価よりも高いカモ・・・・

 

ステンレスボルトと同じく削り出しローレットワッシャー

 

某蛇腹ホースサクションの鉄っちん芋ねじとは完全に異なるフィロソフィーかもしれません。

 

 

ボルト&ワッシャーも取付位置の温度管理によって仕様を使い分けてます。

 

 

そんな、知る人ぞ知る スポーツサクション を熱烈支持していただける

オーナー様より楽しいインプレッションを頂きました

            ☟

 

 

スポーツサクションを取り付けました。

先月23日に届いたのでまずはじめに

磨き上げてから取り付けようと思って箱を開けたのですが、

現品を眺めているうちにどうしても直ぐに性能を確かめたくなってそのまま取り付けてしまいました。

 

既にマフラーと

 

超軽量ホイール

と取り敢えずのK&Nエアフィルター

で加速時も減速時もイナーシャを感じさせない軽快なクルマ

になっていたのですが、スポーツサクション装着

更に鼻に抜けるようなワンランク上の気持ち良さになりました。

ガレージを出てから目的地に着くまでずっと下り坂を走っているような

感覚を僅か875ccのクルマで味わえるとは驚きです。

バックタービン音もけっこう気持ち良いですね。

因みに内圧コントロールバルブも付けています。(賛否両論ありますが私は

有効だと感じています)

 明確な性能向上を確認し一安心したので昨日一旦取り外して

端材で作った簡易作業台に固定して

 ピッカピカに磨いてから再度取り付けました。

(写真は作業途中のものです)

 

さて、明らかにクルマが速くなったので次はやはりブレーキでしょうか?



ありゃま、当初はスポーツスプリングのみ交換だったのでは・・・

ここであの有名なティエリー・サビーヌ(パリ・ダカールラリー創設者)

風の一言!!


   扉の向こうには冒険の旅が待っている

   望むなら一緒に行こう!!


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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ABARTH&FIAT500 16インチ 鍛造ホイール

2018-01-09 16:52:49 | Falcone

オンディマンド商品企画、

オリジナル4本スポーク RS209A&B(17インチ)の

16インチバージョン製作を検討中です。

 

<以下写真は全て現行の17インチです>

切削痕を全面に押し出す (RS209A)

よりシンプルなクラブマン仕様の (RS209B)

と同様に2パターンでの展開を計画しております。

 

往年のアバルトレーシングホイールへのオマージュともいえる

シンプルな4本スポークは 通好み ともいえるチョイスかもしれません。

 

インセット等の設定は保安基準改定を視野に入れて

現行よりも攻めた設定を検討中です。

予定価格及び具体的仕様等、ご興味ありましたら

連絡下さい。

初回分先行予約注文頂けるオーナー様にはスペシャルプライスにて

ご提供させて頂きます。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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LOTUS EXIGE CUP380  

2018-01-04 23:39:13 | Falcone

 

オンディマンド、この指と~まれ 商品企画・・・

無謀?! にも世界限定60台?!

噂では日本国内は僅か10台・・・

ロータス・エクシージ カップ380用 Falcone 裂開鍛造ホイール

現在進行形にて オリジナルスペックにて耐久試験やっております!

(写真は現行のFalconeです)

 

(同じく現行Falcone)



MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

Falcone裂開鍛造ホイール

LOTUS EXIGE CUP380

品番:RSC254E CUP380

<予定サイズスペックと予定価格>

フロント:  17×7.5J +26.5  5-110.0

リヤ  :  18×10J  +32.5  5-114.3

予定価格:  4本set        ¥425,000(税抜)

予定納期:  4月下旬リリース

標準カラー: MBKマットブラック

       MGMマットガンメタリック

オプションカラー: ¥12,000(税抜)アップチャージ

          MGDマットゴールド  

          MSLマットシルバー

          GBKグロスブラック

          GGDグロスゴールド


センターキャップは別売り予定

 

アストンマーティンレーシング コンペティションホイール からのフィードバック 

TWS T66-F 最軽量・高強度・高剛性 モータースポーツホイール

をベースに MT-DRACO オリジナルスペックにて

よりシビアな基準にて専用設計しております。 

    

CUP380用ですが、現行の EXIGE S V6 にも流用可能と

思いますので、ご購入検討願えるようでしたら

連絡下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

PS.新春初夢 2018 スペシャルオファー もお見逃せなく^^;

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/mt-draco/?sc_i=shp_pc_stores_mdStoreList_store

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ロータスエリーゼ&エクシージ 鍛造ホイール 考察

2018-01-02 17:30:46 | Falcone

 

各パーツの軽量化に強い興味をお持ちなのがロータスオーナーと思います。

超軽量・高強度・高剛性 Falcone裂開鍛造ホイール の商品企画の

第一作目は LOTUS Elise/EXIGE 用 でした。

 

当初は私自身の111R(TOYOTA 2ZZ)の為の不純な動機でしたが

ROVER Kエンジンのオーナー様からもリクエストを頂いたので

フロントは同じ仕様で、リヤホイールは其々2ZZ用とK用の専用スペックにてリリース。

 

TWS FORGED 

 

MOTOR SPORT

 

頻繁な脱着を想定してスタッドボルトホールの座繰り部分も細かな配慮。

 

ちょっとしたことですがコンペティションシーンからのフィードバックですね。

 

軽量化への拘りはスポークサイドからリム内側のエッジ部分にまで及んでます。

よりシビアは急加速と急減速時のタイヤとホイールのズレを軽減するノンスリップ加工。

 

シビアな走行条件を前提にスタットボルトの緩み軽減とホイール取付密着度アップ

となるバックスプリング加工を施してます。

又コンペティションユースも考慮して耐衝撃性能を重視してゴム製バルブを採用。

(ご要望があればアルミバルブも選択可能)

 

Falcone裂開鍛造ホイール、

動き始めの軽さ、スムースな加減速、ばね下重量の著しい軽減効果等々

まさにLOTUSの為のホイールといえるかもしれません。

 

*Falcone裂開鍛造ホイール<MT-DRACO with Tan-Ei-Sya>

 LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ用  4本set ¥320,000(税抜)

 LOTUS Elise Rover K用    4本set ¥320,000(税抜)

 

 詳細スペック等はお問合せ下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

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鍛造ホイール考察

2018-01-01 18:00:20 | Falcone

お気に入りのクルマを所有してまず最初に興味が沸くのがホイールだったりしますよね!

MT-DRACO としては既にRS209A&Bのオリジナルホイールと

TWS T66-F ベースのMT-DRACO専用スペック Falcone

をリリースしております。

そんな中、MT-DRACO号を試乗&味見して頂いたオーナー様から

の反応なんですが RS209A&B に関して・・・・

       写真で見る印象と実物は予想以上に違うようです

・・・・・・・・・・ めちゃくちゃカッコイイです~ ・・・・・・

 

私思うに、写真画像ですと総削り出しの凹凸感が今一歩伝わらずにのっぺりとした平面に

見えるようです。

そこで、今回はお正月休みのまったり時間に MT-DRACO オリジナルスペックの

マル秘企業秘密?! の一部をご照会。

 

 

ホイール選択の際にともしますとぱっと見のデザインに注目されると思います。

ファッション優先でしたら第一印象の好みで選択されるのも決して悪い事ではありませんが

パフォーマンス優先にてホイールを選択されるのでしたら

当然?! 鍛造そしてより軽量なモノを探していると思いますが

ホイール各部のディテールと仕様までチェックされる方は少ないと思います。

 

RS209A 1/1スケール図面

 

★印の記載 ・・・・ 一般形状とは既存の量産品ですね

 

胴中(リム)肉厚ですが一般形状よりもコンマ2mm薄肉にて設計してます。

具体的な数値はマル秘ですが、驚異的な薄さです。

そしてリム立ち上げ部分に追い加工による切削肉抜き仕様。

点線表示部分は設計段階から4pot&6potキャリパー装着を想定して

初期段階よりTan-Ei-Sya・ENDLESS開発エンジニア共同にて

CAD-CAMデータ上にてすり合わせを実施。

 

スポーク部分のサイズスペックに関してもプロフェッショナルなエンジニアの方々から

お褒めの言葉を頂いたりしてます。

 

 

純正オプション鋳造ホイール

結構好きなデザインなんですが・・・

スポーク部、横断面。

 

むむ~

ぶっといです~

そして、腰に来る重さ・・・

此方は RS209A スポーク断面図。

 

 

 

シャープで端正な切削機械加工痕とスポークエンド部分の薄さ!

 

スポーク部の薄さは既存ホイールとは異なる次元でして・・

スポーク内側部分はここから落とし込み切削追い加工をしてます。

軽量化と同時に相反する剛性up、特に横剛性を重視する工夫はそこかしこに!

 

注目していただきたいのは、VIA530kg

PCD100の基準にて耐久試験をクリア。

半径方向負荷テスト条件が過重35kgから55kgに増やされての過酷な試験をパス。

恐らく、通常アフター品では望めない強度&剛性を確保してます。

 

 

 

 

ホイール裏面のセンター部分裏側の肉抜きはかな~り大胆な楕円形状です。

 

 

RS209A CAD画像

 

RS209B CAD画像

 

理想的な応力解析画像ですね^^;

 

 

そして、数回にわたる耐久試験の末にリリースされた RS209A&B ですが

一番の悩みは自身の思い入れを徹底的につぎ込んだが為の最大の問題・・・・

通常品の数倍の工数と時間が掛かるのでダイレクトにコストとして跳ね返ってくるのですが

シンプルな言い訳・・・・・・    だってコレが欲しいのです  ・・・・・

 

 

そこで・・・

新年お正月の商品企画・・・・

ABARTH&FIAT500用 オリジナル4本スポーク裂開鍛造16インチホイール

ホイール保安基準改定に合わせてインセット設定はこれまでのモノよりも今少し大胆に設定。

今のところはあくまでもプランニング段階でして購入希望者が少なくとも5台以上集まってからの

具体的スタートとなりますので発売に漕ぎつけるにはかなりお時間が掛かると思いますが

ご興味ありましたらご一報ください。

ご購入希望者がいらっしゃらない場合は残念ですが無期延長お蔵入り企画に・・



 

 

更に、19or20インチサイズでの2ピース構造ホイールの妄想も少しづつ進行中です。

いつものヘッタクソ落書きからスタート・・・

 

 

 

四葉のクローバーも良いのですが・・・

5穴ホイールならばシンプルな5本スポークも創りたいと思ってます。

 

恐らく無理だと思うのですが・・  価格的にご支持を得られない?!

鍛造リムにマグネシウム鍛造センターディスクorスポークで

チタンピアスボルト接続2ピースホイール!!

 

年内2018年末発売できたら上出来と思います。

 

 

 

新年初夢商品企画でした^^;

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

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